1 : 2022/09/20(火)21:52:11 ID:gm1pQC9w0
マリオカート8DX 5、021、846
!["](https://stkn-games.net/wp-content/uploads/2022/04/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8880406.jpg)
2 : unknown date unknown ID
メディクリの方では超えてました
4 : unknown date unknown ID
来月はカービィディスカバリーが100万いくかどうかだな
5 : unknown date unknown ID
うおおおお
最新ゲームより旧作焼き直しが売れるオワコン市場ぅぅぅ
最新ゲームより旧作焼き直しが売れるオワコン市場ぅぅぅ
72 : unknown date unknown ID
>>5
マリオカートではこれが最新作だが…?
6 : unknown date unknown ID
スマブラSPもとっくに500万本超えてます
7 : unknown date unknown ID
究極だよな
9はもうオープンワールドにするくらいしか、8DXより面白く出来る可能性が無い
9はもうオープンワールドにするくらいしか、8DXより面白く出来る可能性が無い
8 : unknown date unknown ID
>>7
究極っていうかやることなさすぎて旧コース2500円で売り始めたからな
11 : unknown date unknown ID
すごいんだろうけどあんま凄く感じないな
Switchだと四天王に入れなかったポジションだろこれ
Switchだと四天王に入れなかったポジションだろこれ
15 : unknown date unknown ID
>>11
Switchで一番売れてますけど…
22 : unknown date unknown ID
>>15
え?あつもりとかスマブラのほうが売れてるだろ
スプラにも抜かれるだろうし
スプラにも抜かれるだろうし
24 : unknown date unknown ID
>>22
世界での話みたいやな
12 : unknown date unknown ID
次回作が出るまで売れ続ける化け物
13 : unknown date unknown ID
接待用にバトルばかり遊んでるわ
14 : unknown date unknown ID
クソゲーのくせに
16 : unknown date unknown ID
次どうするかが思いつかないゲーム
23 : unknown date unknown ID
>>16
なんかスマブラみたいに他ゲームのキャラだらけになりそう
18 : unknown date unknown ID
そういやマリオカート完全新作ってもう10年近く出てないのか
19 : unknown date unknown ID
そもそもレースゲーってOWと真逆のゲーム性だろ
26 : unknown date unknown ID
スマブラと一緒で、新作を下手に一から作ると
ボリューム面が苦しくなる
ボリューム面が苦しくなる
33 : unknown date unknown ID
メディクリも存在感なさすぎて
また情報出して来るようになったのか
また情報出して来るようになったのか
46 : unknown date unknown ID
>>33
ニンドリは前からメディクリじゃないの
35 : unknown date unknown ID
フォトナが1年で5000億円だからなあ
日本で1年1000億円としても
マリカが5年で400億円はしょっぱいね
売上10倍差か
日本で1年1000億円としても
マリカが5年で400億円はしょっぱいね
売上10倍差か
37 : unknown date unknown ID
>>35
お前そればっかだな
頭悪いな
頭悪いな
36 : unknown date unknown ID
PSはほとんどのIPが基本1ヵ月そこらで死んでゴミと化すから
メーカーは継続的に食っていこうと思ったら都度都度新規IPを作る必要に迫られるわけで
そういう意味ではユーザーとしてはPSが羨ましいかもしれんな
メーカーは継続的に食っていこうと思ったら都度都度新規IPを作る必要に迫られるわけで
そういう意味ではユーザーとしてはPSが羨ましいかもしれんな
42 : unknown date unknown ID
レースゲームのオープンワールドってなんだよ
43 : unknown date unknown ID
スマブラしかりマリカーしかりシステム完成されてるゲームは下手にナンバリング出さずにこういう方がヘイト溜めずにコスパもいいから正解しかもな
イカ3もこの手法でよかったと思うわ
良くも悪くもハードル上がり過ぎた
イカ3もこの手法でよかったと思うわ
良くも悪くもハードル上がり過ぎた
50 : unknown date unknown ID
>>43
いや新規の引き込みに成功してるからスプラ3
アプデの繰り返しだと新規入りづらく同じ古参ユーザーで煮詰まるし350万売って結果成功やろ
一度リセットしてスタート揃えるの大事
アプデの繰り返しだと新規入りづらく同じ古参ユーザーで煮詰まるし350万売って結果成功やろ
一度リセットしてスタート揃えるの大事
51 : unknown date unknown ID
>>50
>一度リセットしてスタート揃えるの大事
基本無料やソシャゲと違って従来型のゲームはこれができるんだよな
やらない手は無いわ
44 : unknown date unknown ID
コースが莫大になってるし
スマブラもキャラが異常なことになってるけど
続編って不可能じゃないの?
スマブラもキャラが異常なことになってるけど
続編って不可能じゃないの?
45 : unknown date unknown ID
これ以上のものはないだろって思っても出してきたのが任天堂だからなあ
47 : unknown date unknown ID
任天堂オンラインは年間2400円だから4000万人利用者がいたら年間960億だな
2021年9月時点で3200万人だから今頃はそんなもんだろう
2021年9月時点で3200万人だから今頃はそんなもんだろう
48 : unknown date unknown ID
メディアクリエイトは元々紙のニンドリにデータ出してたけど無料では見れなかったよ
52 : unknown date unknown ID
9は次世代機の定番用に出すつもりで作ってて、この段階で8DXにコース大量追加のDLC出したって事は9用のアイデアやネタはちゃんと用意出来てるって事だろ
53 : unknown date unknown ID
ホント、サードのゲーム買えよ
あと、細工しすぎておかしくなってるから任天堂販売は自重しろ
59 : unknown date unknown ID
>>53
任天堂のゲームも出てないのにサードも大して売れてない某ハードの事そんなに責めんなよw
54 : unknown date unknown ID
ブレワイの完成度の高さから続編作れるんだから何でも作れるよ
69 : unknown date unknown ID
>>54
BotWこそ続編なんか創りやすい典型だよ(システムのみで物語は除く)
アレはフィールドでの特殊アクションのバリエーションさえ考え付けばソレを活かしたフィールド構築出来るので流れはスムーズ
数々のアクションアイデアを研鑽してた任天堂からすれば得意分野だ
対してマリカはレースゲーってゲームシステムの枠が狭いので飽きられない程度の味変ってのがかえって難しい
半重力や重力無視コース設計の8の後なら尚更ね
71 : unknown date unknown ID
>>69
言うて陸海空を制した7からまだ進化出来たんだから次も行けるやろ
56 : unknown date unknown ID
しかしなぜニンドリはランキングをweb公開しようと思ったんだろうな
しかもハードに関しては全機種載せてるし
しかもハードに関しては全機種載せてるし
57 : unknown date unknown ID
ブレワイ続編の評価はどうなんだろうね。
縦方向の複雑化する方向の進化だからねえ。
ブレワイでついた新規層には不評な予感がするんだよねえ。
縦方向の複雑化する方向の進化だからねえ。
ブレワイでついた新規層には不評な予感がするんだよねえ。
67 : unknown date unknown ID
>>57
スカウォが低評価のせいで空=つまらない認定されているのがな
確かに立体ゲーで傑作評価のソフトは歴史的にはまだ存在しないが
あと今作はPCでエルデン買う層狙いだろう
カジュアル用IPはたくさんあるんだし
確かに立体ゲーで傑作評価のソフトは歴史的にはまだ存在しないが
あと今作はPCでエルデン買う層狙いだろう
カジュアル用IPはたくさんあるんだし
68 : unknown date unknown ID
>>67
何故スカウォが低評価だと思い込んでるんだよ
58 : unknown date unknown ID
スプラ3の3日で350万が凄すぎてなんかしょぼく見えるな
60 : unknown date unknown ID
>>58
3日で350万本とか少なすぎィッ
Fallout4は初日1200万本だから
Fallout4は初日1200万本だから
63 : unknown date unknown ID
>>60
お前つまんねえよ
61 : unknown date unknown ID
DL版の比率考えたらもう1000万近いのかな
65 : unknown date unknown ID
>>61
最新の決算までの累計で国内はDL込みで626本
64 : unknown date unknown ID
ちなみにファミ通
マリオカート8 デラックス
累計: 4、827、754本
マリオカート8 デラックス
累計: 4、827、754本
66 : unknown date unknown ID
間違えた、626万本
73 : unknown date unknown ID
子供2人居るし他所でやったこともあるが、マリカは買おうとは思わないな
子供らも友達の家なんかではやってるけど要らないみたい
パーティー定番だし面白いのはわかるんだけどね、特にやり込みたくもない
俺みたいな奴まだまだ居るだろ
子供らも友達の家なんかではやってるけど要らないみたい
パーティー定番だし面白いのはわかるんだけどね、特にやり込みたくもない
俺みたいな奴まだまだ居るだろ
74 : unknown date unknown ID
そもそもToK(ってあえて書く、新ゼルダね)に複雑化と言い切れるような情報なんかあったっけ
空飛んで飛行石みたいなの掴んでエレベーターしてたのくらい?あれも別に複雑な要素かわからんし
空飛んで飛行石みたいなの掴んでエレベーターしてたのくらい?あれも別に複雑な要素かわからんし
多分研究が進めばまた数十分以内でクリアできるような作りになってるんだろうし
何しなきゃならないみたいな遊び方してない人はブレワイみたいに
風景見ながら観光して遊んでればいいんじゃないの
多少煩雑なシステムができたら無理ってなる人はブレワイでもガノン倒せてないでしょ
76 : unknown date unknown ID
成功したIPを維持しつつ新しい遊びを創るのが理想
わざわざマリカー捨てるわけないだろ発達
わざわざマリカー捨てるわけないだろ発達
78 : unknown date unknown ID
DQ11S廉価版、初週1.1万から32.8万まで伸びてるのが凄いな
80 : unknown date unknown ID
ユーザーが高確率で持ってるswitch四天王
マリカ、あつ森、スマブラ、ブレワイ
マリカ、あつ森、スマブラ、ブレワイ
81 : unknown date unknown ID
旧コースってファンサービスじゃないの?
過去のコース遊びたいって意見結構転がってたような?
過去のコース遊びたいって意見結構転がってたような?
82 : unknown date unknown ID
>>81
そしてユーザー層から考えれば大半の人にとっては旧作の復刻だって新コースと一緒だしな
85 : unknown date unknown ID
ハードに1本、絵だけどんどん派手にしていくのが現実的なとこじゃね
88 : unknown date unknown ID
64ってコースくそ長くてな
引用元: マリオカート8DX500万本達成!!