1 : 2022/09/23(金)14:28:44 ID:UQzfa2f80
今の時代開発に5年以上とか開発時間かけ過ぎて情報過多で内容が重くてしんどいゲーム増えたんじゃないのか
一言で言うとゲーム立ち上げるだけで疲れる
一言で言うとゲーム立ち上げるだけで疲れる
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7 : unknown date unknown ID
>>1
開発者がどれだけ疲れて果てて大作ゲーム作ってると思ってるんだ?
遊ぶだけのカスユーザー風情が、疲れるとか甘えて寝言ぬかすなやカスが
遊ぶだけのカスユーザー風情が、疲れるとか甘えて寝言ぬかすなやカスが
3 : 2022/09/23(金)14:30:12 ID:dzKyi1lSa
ボリュームあるゲームは確かに疲れる
クリアする時間も長いし
クリアする時間も長いし
4 : unknown date unknown ID
覚えることが多すぎて萎えるんだわ
それもあって30分程度触ったらまたの機会にでもってなってその後全く触らなくなる
それもあって30分程度触ったらまたの機会にでもってなってその後全く触らなくなる
5 : unknown date unknown ID
後期間があくとストーリー忘れるのもあれだよな
また最初からするのもあれだし
また最初からするのもあれだし
6 : unknown date unknown ID
>>5
分かる
イベントの進行を教えてくれるゲームがデフォになりつつあるからそれは
そうなんだろうな
イベントの進行を教えてくれるゲームがデフォになりつつあるからそれは
そうなんだろうな
9 : unknown date unknown ID
期待だけ煽って結局それを上回れず期待外れで終わる
10 : unknown date unknown ID
おちついてくれ
11 : unknown date unknown ID
軽いゲームならインディーやれよ
選択肢いくらでもあるのに馬鹿なの?
選択肢いくらでもあるのに馬鹿なの?
13 : unknown date unknown ID
3分で終わるスプラトゥーンは癒し。
83 : unknown date unknown ID
>>13
なおガチアクション故に別の意味で疲れる模様
14 : unknown date unknown ID
ゲーパス+インディーの相性めちゃくちゃいいぞ
15 : unknown date unknown ID
エルデンリングはまさにこれ
27 : unknown date unknown ID
>>15
エルデンリングはやる事が小さくて
すぐやめられるから疲れなかったけどな。
全体ボリュームは大きかったけど。
ブレワイに近い。
すぐやめられるから疲れなかったけどな。
全体ボリュームは大きかったけど。
ブレワイに近い。
16 : unknown date unknown ID
ローグライトばっかやってる気がするわ
17 : unknown date unknown ID
実近にやった大作はbotwだけどそれもやり込まないで売っちゃったよ
18 : unknown date unknown ID
超大作が疲れるのは分かった
それでは1つ質問をします
ゼルダBOTWは疲れますか?
19 : unknown date unknown ID
解る、なんならホーム画面のアイコン見るだけで疲れるまである
21 : unknown date unknown ID
>>19
ゼルダとか胃もたれするよな
インディファンだがスイッチから消したわ
インディファンだがスイッチから消したわ
20 : unknown date unknown ID
スキルがどうのこうのがめんどくさい
23 : unknown date unknown ID
まあ大作は複数やるのは無理だな
絶対進まないし中途半端になる
大作とボリュームない軽いゲームが理想
絶対進まないし中途半端になる
大作とボリュームない軽いゲームが理想
24 : unknown date unknown ID
Xboxにしてからはクイックレジュームあるから大作でも合間に別ゲーに切り替えたりできるから疲れにくいよ
71 : unknown date unknown ID
>>24
今オクトラのレベリング飽きたらFH5で荒野をひたすら爆走してストレス発散してまたレベリングに戻るムーブしてるw
26 : unknown date unknown ID
超大作ってよりストーリーとか設定が膨大な奴が疲れる
ゼルダはストーリー薄いし自由度あるから苦痛は感じなかったな
ゼルダはストーリー薄いし自由度あるから苦痛は感じなかったな
30 : unknown date unknown ID
誰も言い返してこないってことはインディファンの多くはゼルダ遊んだけど疲れてやめたと見て間違いないだろうな
インディファンとゼルダファンの間で対立が起こってるな
任天堂はティアキンに使う300人で小規模タイトルを大量に作れと
31 : unknown date unknown ID
基本的に同じゲームを長い年月かけてやりこむから
ちょっと疲れたなと思えば間を空けて回復を待てばいいだけ
ちょっと疲れたなと思えば間を空けて回復を待てばいいだけ
32 : unknown date unknown ID
ドラクエ10オフラインがとにかくちょうど良い
33 : unknown date unknown ID
ブレワイはほんと疲れたけど楽しめたからモチベーション保ててクリアまでいけたな
34 : unknown date unknown ID
ブレワイって味の薄いスカイリムなんだよな
35 : unknown date unknown ID
ディアブロとかのハクスラ系は気軽にできてオススメだよ
脳死プレイとまではいかないが
脳死プレイとまではいかないが
36 : unknown date unknown ID
>>35
周回ハムハムはひとつの答えなんじゃないかって思う
37 : unknown date unknown ID
8時間くらい連続でやると疲れるね(´・ω・`)
40 : unknown date unknown ID
ゼルダって大作なの?
46 : unknown date unknown ID
>>40
Switchのスペックで大作やAAA作れないよ
ゼルダはSwitchの範疇におさまってるから
大作ではない
ゼルダはSwitchの範疇におさまってるから
大作ではない
41 : unknown date unknown ID
むしろネットで不毛な煽り合いして時間を無駄にするのが嫌だから暇なときは出来るだけゲームする
42 : unknown date unknown ID
システムは大味なまま量だけは時間使って大量に作ってあるバイキングコースはアメリカンなメンタリティじゃないと耐えられないなとは思う
43 : unknown date unknown ID
ゲームは自分で操作するけど
映画は見るだけやから逆に暇に感じる
映画は見るだけやから逆に暇に感じる
45 : unknown date unknown ID
結論からいうと爺になっただけ
47 : unknown date unknown ID
鬱展開は深いのかもしれないけど
仕事終わりの余暇にしてはダルイ
仕事終わりの余暇にしてはダルイ
48 : unknown date unknown ID
逆にある程度年を取ってからゲームする時間長くなった
現実の糞みたいな人間関係に悩むより自分の世界で生きるほうが楽だと気付いた
現実の糞みたいな人間関係に悩むより自分の世界で生きるほうが楽だと気付いた
49 : unknown date unknown ID
しんどいゲームばかり求められる高性能ハードとやらも
大変だよな
大変だよな
52 : unknown date unknown ID
でも面白いのは長く遊べる
20時間くらいで終了するゲームを遊びたい人はそういうのをやればいい
59 : unknown date unknown ID
>>52
面白く無いのに長く遊べるようにしているのが近年のJRPGのイメージ
53 : unknown date unknown ID
ドラマや映画なんかも早送りで見るようになるな
まぁ疲れないことやってると余計に疲れやすくなる
まぁ疲れないことやってると余計に疲れやすくなる
55 : unknown date unknown ID
モンハンのソロだけは時間かかりすぎで疲れる
57 : unknown date unknown ID
インディーズばっかやるようになったわ
クリアまで5時間とかのほうが手軽で良い
クリアまで5時間とかのほうが手軽で良い
60 : unknown date unknown ID
昔は噛めば噛むほど味が出てやりこめればやり込めるほど良かったけど、洋ゲーとか特に味のしないガムが延々続いていつ味するんだろって感じだもんな
大作っぽく見せてるけど実はどこも味がついてないハリボテ
大作っぽく見せてるけど実はどこも味がついてないハリボテ
62 : unknown date unknown ID
同じ大作でも一つ一つは小さなクエやミッション、やることで区切りよく進められて積み上げた結果の大作と
メインストーリーどーんってぶつけてくるタイプとあるから
後者の方は今の時代にあんまりそぐわないなとおもう
解像度があがりすぎて表現の幅がひろいから想像の余地も少なくて与えられる情報量がでかすぎるし
メインストーリーどーんってぶつけてくるタイプとあるから
後者の方は今の時代にあんまりそぐわないなとおもう
解像度があがりすぎて表現の幅がひろいから想像の余地も少なくて与えられる情報量がでかすぎるし
63 : unknown date unknown ID
洋ゲーあるあるかも知れんが人物名が多すぎて覚えられない。結構最初に出てきたキャラの話しをされても「誰?」となる
和ゲーだと回想ムービー入れたりするから思い出せるけど記憶力がいい人にとっては逆に邪魔な演出と捉えられるかも
和ゲーだと回想ムービー入れたりするから思い出せるけど記憶力がいい人にとっては逆に邪魔な演出と捉えられるかも
66 : unknown date unknown ID
>>63
逆
和ゲーはキャラ付けや脚本が下手くそだからいちいち回想いれてコイツですよーって説明いれないとプレイヤーの記憶に残らないだけ
和ゲーはキャラ付けや脚本が下手くそだからいちいち回想いれてコイツですよーって説明いれないとプレイヤーの記憶に残らないだけ
65 : unknown date unknown ID
ウィッチャー3をダレず疲れず遊びきれた人いるの
67 : unknown date unknown ID
無駄なお使いサブイベがきつい
しょうもない水増やめてほしい
しょうもない水増やめてほしい
69 : unknown date unknown ID
クエストとかミッションを無くせば良いのに
あれの良いところって何
あれの良いところって何
73 : unknown date unknown ID
>>69
ミッション無くしたらデスストランディング何が残るの?あれ移動がゲームで荷物運びのお使いしかやらない
70 : unknown date unknown ID
ブレワイとかダクソみたいにギミック山盛りの自動生成ダンジョン作ってるから完成したらよろしくな
72 : unknown date unknown ID
>>70
ええで
74 : unknown date unknown ID
ファミコンいいぞ。ピンボールとか疲れない。
75 : unknown date unknown ID
ウィッチャー3は気軽に起動してクエスト1個クリアしてやめるってやってた
76 : unknown date unknown ID
グラすげーとかで洋ゲー流行ったけどグラの凄さとか皆割ともう飽きて内容楽しみたい感じになってるよね
なんか素晴らしいグラフィック!とか売りにしてる時点で
「なんかクソゲーっぽいな」て警戒するまである
なんか素晴らしいグラフィック!とか売りにしてる時点で
「なんかクソゲーっぽいな」て警戒するまである
77 : unknown date unknown ID
心と体が年取っただけでは?
年取るとゲームの起動も億劫になるって言うし
俺の友達も1人据置は起動にたどり着けないとか言う奴で始めた
年取るとゲームの起動も億劫になるって言うし
俺の友達も1人据置は起動にたどり着けないとか言う奴で始めた
79 : unknown date unknown ID
作るの大変だったのにすぐクリアされたら悔しいからやたら引き伸ばすって素人開発者がやりがちな事をプロがやってる
最近はインディー発の一発ネタの方が面白い
最近はインディー発の一発ネタの方が面白い
82 : unknown date unknown ID
ゼノブレ2は途中で投げたままだ
84 : unknown date unknown ID
軌跡シリーズやるか
86 : unknown date unknown ID
ヴァンパイアはヴァンパイアで世界観とキャラをいかした
長編スピンアウトをやってみたい気もす
長編スピンアウトをやってみたい気もす
87 : unknown date unknown ID
お、面白そうだね、ヴァンパイアの世界観好きよ。
ドノヴァンのアクションRPGとか作ってよ。世界中回って世界観をより深く教えてくれよ。
隠しキャラクターで豪鬼辺りが出たらいんじゃね?
ドノヴァンのアクションRPGとか作ってよ。世界中回って世界観をより深く教えてくれよ。
隠しキャラクターで豪鬼辺りが出たらいんじゃね?
88 : unknown date unknown ID
>>87
昔からなんでカプは企画しねーんだろ と思ってる
あとシェンムーはバーチャのキャラの方が売れただろセガあほか と思ってる
あとシェンムーはバーチャのキャラの方が売れただろセガあほか と思ってる
89 : unknown date unknown ID
>>88
バーチャのアキラのRPGがシェンムーになったんだっけ
引用元: 【悲報】超大作は疲れる