Steam「日本がPCゲーム成長率で世界トップだ。凄すぎだろ」

PCゲーム
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
1 : unknown date ID:unknown owner
「日本のSteam市場の成長率は世界トップレベル」Valveに訊くSteamとSteam Deck、そして日本

――日本ではPCでのゲームがあまりメジャーではなく、家庭用ゲーム機が主流です。Steam Deckの日本での展開開始の背景にはどのような判断があったのでしょうか?

Peterson氏:
日本では家庭用ゲーム機優勢なのは間違いないですが
PCゲーム市場の規模はおそらく皆さんが思っている以上に大きいです。
マーケット規模で世界のTOP10には入っていますし、成長速度で言えば世界一の可能性すらあります。
それくらい日本のPCゲーミングシーンは今急激に成長しています。これが1つめの理由ですね。

"

3 : unknown date unknown ID
パソコンとスイッチでだいたい賄えるからの

 

4 : unknown date unknown ID
円安加味しても割高で売るのやめろ

 

5 : unknown date unknown ID
何かと日本語化が後回しにされるけどなんとかしてクレメンス

 

6 : unknown date unknown ID
steamあれば死ぬまで暇つぶしできるからな

 

7 : unknown date unknown ID
元の市場規模が小さいのとおま国価格のせいでは

 

21 : unknown date unknown ID
>>7
これ

 

10 : unknown date unknown ID
PS5は生粋のキモオタと転売ヤーしか買ってないからな

 

11 : unknown date unknown ID
トップ10ってそんなもんなのか

 

24 : unknown date unknown ID
>>11
まぁかなりしょぼいとは思う

 

12 : unknown date unknown ID
でもおま国やめらんねええええwww

 

13 : unknown date unknown ID
terrariaのアプデが近い

 

14 : unknown date unknown ID
CSのユーザー取ってるんだろ

 

15 : unknown date unknown ID
GDP世界3位なのにTOP10に入ってるとか言われてもなw
人口当たりじゃボロボロだろ

 

16 : unknown date unknown ID
だってPS5無いし

 

17 : unknown date unknown ID
PCゲーとかマニアの世界だったのに
ほんといまや誰でもやってるもんな
わからんもんだわ

 

18 : unknown date unknown ID
PSが日本が日本軽視した結果がわかりやすく反映された

 

20 : unknown date unknown ID
ただカプコンやスクエニといったPSですっごいグラフィックのゲーム作るぞ
PSマンセーってメーカーがそろって
これからはPCだ!みんなでPCゲームしようとか言い出したのは
中でなんかあったのかな?とは勘繰りたくなる

 

22 : unknown date unknown ID
拡張性、互換性抜群だもんな
レトロゲーも今はスイッチだがPCで復活する波が来ると思う

 

23 : unknown date unknown ID
PS5が貢献したろこれ

 

27 : unknown date unknown ID
steamトップ画面にFF7R!龍が如く!そしてスパイダーマン!って立て続けに並んだときは
ソニーはPSハード続けていく気あるんかな?と思わざるを得んかった

 

28 : unknown date unknown ID
1から11に増えたから成長率1000%とかそういうレベルの話だと思う

 

30 : unknown date unknown ID
それ最近じゃなくて昔
最近はセール価格も時期によって上下する

 

31 : unknown date unknown ID
pc持ってるとps5いらんくねってなる
switchとpcさえあればほとんどのゲーム遊べるから

 

32 : unknown date unknown ID
Steamの日本ユーザーって1%くらいだろ確か

 

34 : unknown date unknown ID
任天堂はいうまでもガラパゴスな商売の仕方をやめろや

 

39 : unknown date unknown ID
ソニーはこないだ開発者がちょっとどうなんだ?て感じで苦言を呈してたのが印象深い

 

40 : unknown date unknown ID
意外とVITAとか3DSとか出番あるよな

 

42 : unknown date unknown ID
確かに今のWindowsはゲーム環境がリッチになったわ
昔ひどかったもんな

 

43 : unknown date unknown ID
氷河期世代てネタにされるけど金持っててハイエンド持ってるヤツ多いし
その子供世代も当然PC勢になるから広がってくわな

 

44 : unknown date unknown ID
結局任天堂の家庭用ゲーム機はおもちゃ、自社の独自コンテンツをセットして売り物にする
ってやり方が家庭用ゲーム機としては正解だったわけか

 

46 : unknown date unknown ID
プ、プレステwww

 

47 : unknown date unknown ID
やったね

 

引用元: Steam「日本がPCゲーム成長率で世界トップだ。凄すぎだろ」

タイトルとURLをコピーしました