1 : 2022/10/01(土)09:13:31 ID:d3Spg8ey0
80点くらいのストーリー
57 : unknown date unknown ID
>>1
ゼノコンプなのに?
2 : 2022/10/01(土)09:14:56 ID:0klSsu65r
ゼノコンプ治りませんか。
寛解ですか。
寛解ですか。
3 : 2022/10/01(土)09:15:34 ID:MopEVpQZ0
ストーリーだけ取り上げてその点つけるならかなり高評価してると思うが
4 : unknown date unknown ID
80点もない
高く見積もっても60点で50点前半くらいが妥当
高く見積もっても60点で50点前半くらいが妥当
6 : unknown date unknown ID
>>4
君の思う90点以上のストーリーのゲーム教えて
79 : unknown date unknown ID
>>6
Portal 2
Celeste
Outer Wilds
Celeste
Outer Wilds
長時間ムービー連発してる上に内容もしょーもないゼノブレイド3のシナリオは50点が妥当
5 : unknown date unknown ID
ストーリーは全力擁護する
あのオチも切なくて大好きだし現実にはおかしい抽象的でもキャラものとしてああ描くしかなかった
でも構成がダメだった
ゲームとしては戦闘にもっと介入したかった
2ではうざがったけどやっぱBボタン押すの大事だったかも
あのオチも切なくて大好きだし現実にはおかしい抽象的でもキャラものとしてああ描くしかなかった
でも構成がダメだった
ゲームとしては戦闘にもっと介入したかった
2ではうざがったけどやっぱBボタン押すの大事だったかも
8 : unknown date unknown ID
コンプ治らんて
10 : unknown date unknown ID
個人的にはゼノブレシリーズで1番の駄作だと思うよ
それでもアライズよりはるかに面白かったけど
それでもアライズよりはるかに面白かったけど
12 : unknown date unknown ID
前作前前作が融合
命についてのテーマ
笛
命についてのテーマ
笛
まーこれだけ詰め込んだ時点で怪しかったが案の定といった所
13 : unknown date unknown ID
今年でたゲームの中で一番おもしろかったよ
ケチつけるならラスボス戦
あまりに長くて最後のほうイベントバトルかとすら思ったよ
ケチつけるならラスボス戦
あまりに長くて最後のほうイベントバトルかとすら思ったよ
80 : unknown date unknown ID
>>13
油断すると負けるから怖い
あのクソ長戦闘最初からって凄いペナルティが怖い
あのクソ長戦闘最初からって凄いペナルティが怖い
14 : unknown date unknown ID
めちゃくちゃ好きだから
なぜ叩かれてるのかよくわからん
なぜ叩かれてるのかよくわからん
16 : unknown date unknown ID
俺、ラストバトルに譲り葉を連れてったんだ。
ノアも弓使いで背面強化。
超泣いたけど?
ノアも弓使いで背面強化。
超泣いたけど?
18 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけ3が一番おもしろいぞ
わかりやすいストーリー、覚醒があればもっと受入れられたのかな
わかりやすいストーリー、覚醒があればもっと受入れられたのかな
19 : unknown date unknown ID
それを全力で叩き続けてるゼノコンプ
20 : unknown date unknown ID
最後だけメビウスの無駄遣いだった
もうちょい何か考えろよ
もうちょい何か考えろよ
24 : unknown date unknown ID
>>20
まぁxとyはラストちょっとあっさりし過ぎてたな
むしろ他メビウスの方が濃かったまである
むしろ他メビウスの方が濃かったまである
26 : unknown date unknown ID
>>24
ユーニの覚醒クエストのメビウスのデカイ方ってなんだったの?
21 : unknown date unknown ID
ヒーロークエだけはクリア前にやっとけって形になってたらな
たぶん配信即クリア対策なんだろうけど
あいつらクリアのためのクエストしかやらんし
たぶん配信即クリア対策なんだろうけど
あいつらクリアのためのクエストしかやらんし
22 : unknown date unknown ID
サブクエのユーニのキレのあるツッコミを楽しむ作品だからなぁ
メインストーリーは牢獄処刑のところ以外は予定調和だったかな
メインストーリーは牢獄処刑のところ以外は予定調和だったかな
27 : unknown date unknown ID
以前の作品で言われた戦闘が難解過ぎる点も解消されてバトルにおいては一つの到達点って感じだったな
29 : unknown date unknown ID
覚悟決めてモナド覚醒は十分主人公だろあれがないとエヌに刺されて終わってたぞ
34 : unknown date unknown ID
>>29
覚醒もそもそもミオがN止めなきゃ首刎ねられて終わりだぞ
30 : unknown date unknown ID
何度でも言うが敵キャラの掘り下げが雑過ぎた
執政官達が一目置くおけるキャラ群ならZの厚みも増しただろうよ
矮小な悪役は雑魚だけで十分だったのに
執政官達が一目置くおけるキャラ群ならZの厚みも増しただろうよ
矮小な悪役は雑魚だけで十分だったのに
41 : unknown date unknown ID
>>30
あのストーリー上メビウスに一目置いちゃダメだろ
メビウスは共通して「死にたくない渇望がある」からその渇望が大体しょうもないことだよねってことで
メビウスは共通して「死にたくない渇望がある」からその渇望が大体しょうもないことだよねってことで
177 : unknown date unknown ID
>>41
その意匠自体エンタメとして駄目だろって話だよ
現状に固執する愚かな大人を描きたかったのだろうけどな
2は罪人であれ和解を模索したくなる魅力はあったぞ
現状に固執する愚かな大人を描きたかったのだろうけどな
2は罪人であれ和解を模索したくなる魅力はあったぞ
181 : unknown date unknown ID
>>177
そりゃ今回のメツ側ノアたちだからね
トライデンはゲームとしてキャラとしては面白かったけど
メビウスの存在意義として「こんなやつ居ていいんか?」思ったわ
トライデンはゲームとしてキャラとしては面白かったけど
メビウスの存在意義として「こんなやつ居ていいんか?」思ったわ
31 : unknown date unknown ID
ノアの最後の活躍らしいとこって2話の火時計ぶった斬ったとこだしなあ
後はラッキーセブンで敵落としたり劇場壊してるだけ
後はラッキーセブンで敵落としたり劇場壊してるだけ
32 : unknown date unknown ID
初心者に123どれ勧めるか言われたら即答で3だわ
1は今やると古いし2は歪だし
1は今やると古いし2は歪だし
36 : unknown date unknown ID
>>32
そりゃ3が最も快適で1よりグラフィック良くてマップ見やすいからな
33 : unknown date unknown ID
1も2も3も好きだがキャラクターの方向性としては3が1番好きだな。キャラの属性みたいなのにあまり頼らず個性を発揮してるというか。
35 : unknown date unknown ID
6章でレベルダウンを実装かCPの取得量をレベル依存にしなければ完璧だった
最終戦がヒーローを揃えて盛り上げるタイプなのに一周目は寄り道させにくい作りにしてるのが頭おかしい
最終戦がヒーローを揃えて盛り上げるタイプなのに一周目は寄り道させにくい作りにしてるのが頭おかしい
37 : unknown date unknown ID
いや3は勧めんわ
操作しててバトルつまんなーなって思うのに勧めたくはない
1か2の方が面白いし
操作しててバトルつまんなーなって思うのに勧めたくはない
1か2の方が面白いし
38 : unknown date unknown ID
ほぼ必ず理解力とか読解力とか言ってどのスレ見ても信者が擁護してるゲーム
40 : unknown date unknown ID
>>38
読解力も理解力も無い奴程声がデカいからそらそうなる
39 : unknown date unknown ID
援護するしない以前にもう二ヶ月も前のソフトなのに未だにほぼ毎日ネガキャンスレ建つこと自体異常だと思わんのか
ゼノブレ3の後に発売されたはずなのにソウハカなんてあっという間に空気になったぞ
ゼノブレ3の後に発売されたはずなのにソウハカなんてあっという間に空気になったぞ
44 : unknown date unknown ID
>>39
トライデンがどうしたって?
42 : unknown date unknown ID
まあ今更だし普通のアンチはアンチスレいくよ
43 : unknown date unknown ID
複雑だけど理解すれば面白いのがゼノブレイド2の戦闘だが調べでもしない限り全部理解するのが難しいし満足なパーティー構成ができるようになるのは2集目以降だしで今思うとどうなのかってのはある。
45 : unknown date unknown ID
てかソルハカ2との妙なネーミング被りなんだったんだろうなw
ソウルハッカーとかロストナンバーズとか
ソウルハッカーとかロストナンバーズとか
47 : unknown date unknown ID
スレ立つのは当然だな
他と違ってゼノブレ信者がゲハ拗らせ過ぎなのが悪い
他と違ってゼノブレ信者がゲハ拗らせ過ぎなのが悪い
48 : unknown date unknown ID
戦闘に関しては3が一番分かりやすいと思うけど深みがあまりないよね
戦闘に関しては2>1>3じゃないか?
戦闘に関しては2>1>3じゃないか?
まぁかなり分かりやすいからはじめてゼノブレに触れる人に薦めるなら3だが
52 : unknown date unknown ID
ヴァルキリーと軌跡発売のタイミングでゼノコンプ再発するのウケる
54 : unknown date unknown ID
3直前に12遊んだけど薦めるなら絶対3だわ
UIや戦闘の違い以外の楽しさの肝は変わらないし
ならまず遊びやすい方遊んでほしい
今2とかキツすぎる
UIや戦闘の違い以外の楽しさの肝は変わらないし
ならまず遊びやすい方遊んでほしい
今2とかキツすぎる
55 : unknown date unknown ID
軌跡とヴァルキリーの話もせず今日もゼノコンプ
ゲーム買ってあげてよw
ゲーム買ってあげてよw
56 : unknown date unknown ID
最初に1やる分にはいいかもしれんが後からやる分には1の戦闘はチェイン以外大ダメージを与える手段が無いからかなり地味だぞ。つなみらとかかなりめんどい。
58 : unknown date unknown ID
若者へのエールを自称した氷河期底辺弱者男性の鬱憤晴らしみたいなシナリオだった
59 : unknown date unknown ID
1も2もXも褒めるところあったけど3はキャラグラくらいしか無い
62 : unknown date unknown ID
ノアが全く魅力なかったなあ
63 : unknown date unknown ID
メールだと高橋がシリーズ終わる訳じゃないけど自分の中で一区切りとか凄い言ってるから、3DLCを最後にディレクションからは御勇退って形にはなるんじゃない?
少なくとも脚本も手掛けた以上は、今回で自分の限界が色々見えただろうし
少なくとも脚本も手掛けた以上は、今回で自分の限界が色々見えただろうし
64 : unknown date unknown ID
特典が発送されてゼノコンプ再発か
65 : unknown date unknown ID
だな、BDSPの方が面白いわ
67 : unknown date unknown ID
いつまでゼノコンプやってるのだ
70 : unknown date unknown ID
>>67
チャレバトイノ来たらまた酷くなると予想
なんだかんだDLC終わるまで粘着し続けるんじゃないか?
なんだかんだDLC終わるまで粘着し続けるんじゃないか?
69 : unknown date unknown ID
特典の情報なら人工ゾハルが量産されてたのがわかったらそれ関係のシナリオのが興味ある
トラヤバすぎて草生えるが
3のシナリオはつまらなかったからすげえどうでもいい
トラヤバすぎて草生えるが
3のシナリオはつまらなかったからすげえどうでもいい
73 : unknown date unknown ID
2の追加新規レアブレイドは完全にシュルクフィオルンエルマさんに話題持ってかれて可哀想だったら3のサブクエの完成度的にもイノには期待してるで
74 : unknown date unknown ID
戦闘が面白くない
75 : unknown date unknown ID
やっぱMミオがケヴェス側の笛じゃなくてアグヌス側の笛ノアに渡すシーンでしょ
あの時のおくれよさんの顔よかったわ
あの時のおくれよさんの顔よかったわ
77 : unknown date unknown ID
やはり所詮はテイルズやペルソナをライバル視する程度のゲーム
78 : unknown date unknown ID
単純に3は食いつくほど信者も獲得してないだけだぞ
擁護意見も碌にやり込んでないエアプっぽいのばっかだし
擁護意見も碌にやり込んでないエアプっぽいのばっかだし
82 : unknown date unknown ID
3のネガキャンってメインストーリー糞!っていうめちゃくちゃあやふやなものだからな
どんなに援護しようが糞かどうかは個人の感想だから平行線だし
どんなに援護しようが糞かどうかは個人の感想だから平行線だし
86 : unknown date unknown ID
>>82
風景がクソもな…
砂漠好きだけどそれ言っても「クソ」言われるだけだし無意味
砂漠好きだけどそれ言っても「クソ」言われるだけだし無意味
85 : unknown date unknown ID
シャナイアをメインストーリーから外してセナサイドにするのは英断だったな
あれ普通本編入れるだろ
あれ普通本編入れるだろ
87 : unknown date unknown ID
擁護って何だ
2はあの点数通りだと思うが
2はあの点数通りだと思うが
88 : unknown date unknown ID
メタスコアを理由にして散々2をクソゲー認定してた癖にメタスコア高い3まで叩くとか
115 : unknown date unknown ID
>>88
2の時に持ち上げるために使ってた買取価格とかファンイラストなどの指標が全然ダメダメだからrdr2やラスアス2やエルデンの時に散々叩いてたメタスコアを使って持ち上げてるぶーちゃんが何言ってんだ……
119 : unknown date unknown ID
>>115
まずメタスコアを理由にクソゲー認定して叩いてたっていう前提についてしゃべろうね
91 : unknown date unknown ID
設定からして失敗してるわ3は
仲間も敵もそれぞれ同じ境遇同じ立場のやつしかいなくて個性が薄い
キャラ売りのゲームでこんなキャラの作り方して盛り上がるわけがない
仲間も敵もそれぞれ同じ境遇同じ立場のやつしかいなくて個性が薄い
キャラ売りのゲームでこんなキャラの作り方して盛り上がるわけがない
92 : unknown date unknown ID
123の通しても、3の5話は1番面白かった
ゲームのストーリーで初めてマジの絶望感味わったわ
ゲームのストーリーで初めてマジの絶望感味わったわ
93 : unknown date unknown ID
>>92
『こんなエグい展開思いつく奴が存在してええんか』ってなったわ
96 : unknown date unknown ID
今回サブクエに結構重要なエピソード回してるからか
そっちをクリア前に消化してるかどうかで話の評価はかなり変わると思った
メタスコアでメディアのレビュー数やたらと多いけど発売後に点数つけてる所でも高評価だからか
そっちをクリア前に消化してるかどうかで話の評価はかなり変わると思った
メタスコアでメディアのレビュー数やたらと多いけど発売後に点数つけてる所でも高評価だからか
98 : unknown date unknown ID
ストーリー60点
音楽60点
グラフィック60点
ゲームシステム60点
操作性60点
ロード60点
ミオ100点
音楽60点
グラフィック60点
ゲームシステム60点
操作性60点
ロード60点
ミオ100点
99 : unknown date unknown ID
大して信者もいないよこのゲーム
100 : unknown date unknown ID
初代が神ゲーすぎたから、減点法でしか見られなくなったのも確かだな
114 : unknown date unknown ID
>>100
1よりゲーム部分は面白くなってたけど完成度は単体作品で描き切っていた1に比べるとどうしても落ちる
話は1や2やってないと終盤ついてけないところがあるからな
特に2要素が多い
話は1や2やってないと終盤ついてけないところがあるからな
特に2要素が多い
101 : unknown date unknown ID
サブキャラが逸材ばかりなのはクロスや2の雑な扱いを見た後だとすごい成長したというかクロスと2が本当に雑すぎたのを感じたなw
102 : unknown date unknown ID
ぶーちゃん効きすぎだろ