RDR2を超えるクオリティのオープンワールドゲームが出てくる気配無いな

RDR2
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
1 : unknown date ID:unknown owner
凄いゲームだよ本当に
"

35 : unknown date unknown ID
>>1
の容量がRDRを超えられていないからそう思うのだろうな

 

2 : unknown date unknown ID
3000人の開発者と8年の歳月がかかってるからな。
これが出来メーカーはロックスターしかない。
GTA6が出るまでは無理だろう。

 

40 : unknown date unknown ID
>>2
そのロックスターがもうこれ以上の規模のゲームは今後作らないとか言ってなかったか

 

3 : unknown date unknown ID
雪山出る前に嫌になったわ

 

30 : unknown date unknown ID
>>3
序盤の雪山は苦痛でしかないので仕方ない
だんだんと楽しくなっていくゲームだけどね

 

4 : unknown date unknown ID
これは同意
ゴーストオブツシマやらゼルダも凄いけど本当にやべーのはRDR2

 

5 : unknown date unknown ID
これそんなに評判よかたっけ?

 

6 : unknown date unknown ID
RDR2どう凄いの?やったけど他のオープンワールドと比較して特別凄いと思わなかったわ

 

7 : unknown date unknown ID
ヨドバシで1000円で処分されるくらいには

 

9 : unknown date unknown ID
なんだよクオリティって
そんな便利な言葉じゃねえぞ

 

10 : unknown date unknown ID
大人が嗜むゲームだから万人受けしないのは間違いない
映画で言えばゴッドファーザーみたいな

 

60 : unknown date unknown ID
>>10
ゴッドファーザーは究極の万人受けだろ
馬鹿なのか?
1970年代初頭の映画であれ以上に万人受けするものなんてない

 

11 : unknown date unknown ID
細部の作り込みが凄い
野生生物の生態や壁の落書きまで職人的に作り込まれてる

 

12 : unknown date unknown ID
究極の雰囲気ゲーは伊達じゃない

 

13 : unknown date unknown ID
操作性ゴミすぎて無理だった

 

14 : unknown date unknown ID
でもつまんないっていう
作り込みとゲームとしての面白さがそこまで関係しないことを示したのは今世代で意義あることだった

まあ現代のシェンムーみたいなもんだな

 

56 : unknown date unknown ID
>>14
ほんとそう、細かいところまで、マニアが凄いと言うくらい作り込んだところで面白苦くなるわけではないことを示してくれた。ゲームとして面白いかと、グラや作り込みがすごいのはほんと別だわ。その作り込みをゲームの面白さに活かせないなら、時間かけてもコストに見合わないだろうな。
金や期間が余ってるなら、一部のマニア向けにおー作り込みすげーと言わせるために頑張ってもいいだろうが。

 

15 : unknown date unknown ID
操作性は本当に酷かったな
でもストーリーガン無視で探索や狩りをしてるのが楽しかったわ

 

16 : unknown date unknown ID
バグまみれのクソゲー

 

17 : unknown date unknown ID
グラフィックもPC最高設定だとめちゃめちゃ綺麗だもんな
糞重いけど途中でDLSSに対応してヌルヌルになったのは良かった

 

19 : unknown date unknown ID
まぁ西部劇に興味無い人には全く響かない内容なんだろうけど
あの映画で見た世界を自分で走り回れる楽しさは格別だった ただ狩りしてるだけで楽しいし

 

31 : unknown date unknown ID
>>19
ドラえもんを通して西部劇のテンプレを知ってる程度でも楽しめるけどな
ドラえもんさえ見たことないようなやつなら知らない
世界を堪能するシミュレーション系のゲームだから、西部劇よりそっちに向いてるかどうかの方がデカい

 

20 : unknown date unknown ID
広過ぎて馬で移動すると目的地いつも夜になっちゃうのが嫌だったわ

 

21 : unknown date unknown ID
不便さを楽しむゲームだからな
どっちかっていうとどうぶつの森ユーザーと親和性高い

 

24 : unknown date unknown ID
スターフィールド

 

25 : unknown date unknown ID
クオリティが凄いのは想像付くけど西部劇が1番嫌いだから別の国の別文化にしてくれたら買ってた

 

26 : unknown date unknown ID
結構凄いんだけど面白くないという困ったゲーム
オンラインが超速で過疎った記憶しかない
あの失敗がロックスターが終わった瞬間だったような

 

28 : unknown date unknown ID
大規模AAAのOWの限界を露呈させたターニングポイントだから、
大和が戦艦の終わりを告げたのと同じ象徴かと

 

29 : unknown date unknown ID
1000円で買えるプレステ版いいよね

 

32 : unknown date unknown ID
序盤以外は凄く面白かったわ

 

33 : unknown date unknown ID
リアルさ追及してゲーム的な面白さがないって批判されてたけど馬が木に突撃したりするやつ
現実なら馬は自然と木は避けるのにチグハグさが気持ち悪いとかなんとか

 

34 : unknown date unknown ID
あれ以上だと開発費一千億くらいは掛けないと
地球の会社には無理じゃね

 

36 : unknown date unknown ID
あれアクションゲームじゃなくてどちらかと言うと西部開拓時代の生活シミュレーターゲームやからな。まず時間に余裕がないと長くて楽しめない。
シミュレーターゲーム好きなやつは間違いなく楽しめるし、更に洋画海外ドラマとか好きなやつはめっちゃハマるやろな

 

37 : unknown date unknown ID
ゴタゴタしてるときなのによくあのクオリティで出せたなってマジで思う
踏ん張ったんだな

 

39 : unknown date unknown ID
記念碑みたいなゲームになったけど経営陣から徹底的に嫌われてるの草も生えない

 

41 : unknown date unknown ID
ふと馬に乗って放浪したくなるゲーム
クリア後アーサーに化けて町を壊滅させたりして遊んでたな

 

42 : unknown date unknown ID
馬から降りたら装備してた銃の種類が代わっちゃっていちいち装備し直さなきゃいけないゲームなw
途中でやめたわ
早射ち対決するのに会話を始めたら銃の持ち替えもさせずにスタートしたりな
アプデで修正さえしないもんな
そういうメーカーは信用を失ってこっちは買うのを避けるわ
主人公の体力と集中力みたいのと馬も回復しなきゃいけないとかもかったるすぎた

 

43 : unknown date unknown ID
あと拠点で走らせろw

 

44 : unknown date unknown ID
個人的には例えばアサクリオデッセイみたいな快適さだと逆に作業を感じる
これくらいの手間かかる方が急いでもしょうがないから呑気に楽しめた

 

45 : unknown date unknown ID
まあSwitchでゴミみたいなクオリティのゲームしかやってない連中には分からんだろうよ
悔しかったらPS4かPS5買えばいいのにw

 

51 : unknown date unknown ID
>>45
RDR2はPCでやってますよ

 

46 : unknown date unknown ID
操作性クソすぎだよね
1は神ゲーだった

 

49 : unknown date unknown ID
絶賛してるのに、実際は前半で辞めてるやつが多いw

 

50 : unknown date unknown ID
これ以上のが出て来ないのはこれが間違っていたということ

 

52 : unknown date unknown ID
操作性以外は全て神

 

53 : unknown date unknown ID
ウィッチャー3も操作性は擁護できん
バグも多いし
戦闘中ガードや大攻撃ができないバグが頻発した時期あったなあ
PC版の話だが

 

57 : unknown date unknown ID
通行人縛って金品奪ってせこせこ換金してるあたりが一番面白いゲーム
金持ちになるとなんか虚無になる

 

58 : unknown date unknown ID
初期設定が悪いわ
加速度最大にすれば普通に動かせる

てかまだ進行不能バグ結構残ってるわ

 

61 : unknown date unknown ID
RDR2がOWなら、ゼノブレ3もOWということになる

 

62 : unknown date unknown ID
シナリオも好きだなアーサーの最後の声優の演技が凄まじく上手かった

 

64 : unknown date unknown ID
ジョンがヘタレだが成長していくのが見れてよかった

 

66 : unknown date unknown ID
外人ナード開発に操作性を求めるのはお門違いだろ
日本の開発にフォトリアル求めるようなもの

 

67 : unknown date unknown ID
ふーん。で?
スターフィールドが軽くそれを超えるけどね
びびってるぅ!?

 

68 : unknown date unknown ID
ロックスターは日本語音声が無いからやらねぇ
英語が分からないと楽しめない

 

73 : unknown date unknown ID
>>68
日本語読むの苦手なら仕方ない

 

69 : unknown date unknown ID
理想的なRPGの新しい姿だった

 

70 : unknown date unknown ID
FF15はいい線行ってた
この体験に一番近いわ
仲間と旅して、周辺を探索してストーリー進む
オープンワールドをほどよくエスコートされる
残念なことに旅する相手が全くいけすかん奴らと
興味わかないストーリーが足引っ張ったけど
土台は良かった。スポット参加の仲間のほうが魅力あるとかどうなってんだよ

 

71 : unknown date unknown ID
箱でRDR2のセールやってるから買ってみようかな

 

76 : unknown date unknown ID
>>71
とにかく移動に時間かかるから
ゲームに時間取れる生活じゃないと
最後まで遊べないかも?

 

72 : unknown date unknown ID
GTA5の操作性もクソだしそういう会社だろ
慣れれば楽しめる

 

78 : unknown date unknown ID
なんでRDRは未だにPC版買えないんだ?

 

79 : unknown date unknown ID
存在してないものは買えない

 

83 : unknown date unknown ID
そもそも制約が多すぎるゲーム性があってないよなRDR2は
1の駄目だった部分を直して出したらよかっただけなのになんでGTA5の駄目な部分をわざわざ足したのやら

 

88 : unknown date unknown ID
キーランの生首パカパカが1番衝撃だったなw

 

89 : unknown date unknown ID
RDRとアンデッドナイトメアもおすすめ
互換で今でも十分見れる画質になるし

 

90 : unknown date unknown ID
RDR2は途中でやめた。
所謂 ブレワイ以前の旧態依然としたオープンワールドだったしなあ。
開発期間が長すぎて、仕様がクソで面白くない

 

93 : unknown date unknown ID
突発イベントの種類が無茶苦茶多いのが良かったわ
腕切断しなきゃいけないほどの大怪我負った奴助けたら後にそいつが罪人で処刑されるところに出会すとか

 

96 : unknown date unknown ID
歴史ゲーとして見れば神ゲー
なによりボリコレ汚染に染まってない洋ゲー最後の良心 少なくともアビーとかアーロイのような豚は出てこないしな

美人キャラはちゃんと美人だし

 

97 : unknown date unknown ID
導入が糞でx1xでやったけどxsxで1からやったろかとはならんのがな

 

98 : unknown date unknown ID
サイバーパンクもそうだけど
クリエイターってシェンムー好きだよね
そっちは売れないんだけど作り手には興味深いんだろうな
そういえばスパイダーマンもシェンムーネタあったな

 

99 : unknown date unknown ID
サイバーパンクにシェンムーネタあったか?

 

引用元: RDR2を超えるクオリティのオープンワールドゲームが出てくる気配無いな

タイトルとURLをコピーしました