1 : 2022/10/08(土)16:00:15 ID:fhn5fKI90
必要なかった
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15 : unknown date unknown ID
>>1
同一ハードの動物の森が1000万本売れているのにゼノブレ3は初週11万で累計16万というのが答えですよね
2 : unknown date unknown ID
そういう問題かね
少年少女が困難や離別を乗り越えて大人になるという物語なのに
JRPGやってるのおっさんばっかりであんまり刺さってなさそうとは思ったが
少年少女が困難や離別を乗り越えて大人になるという物語なのに
JRPGやってるのおっさんばっかりであんまり刺さってなさそうとは思ったが
4 : unknown date unknown ID
>>2
刺さってないのは飛べないPSミミズだぞ
3 : unknown date unknown ID
スキルとかアーツ構成考えるの楽しいんだが
エアプか?
エアプか?
5 : unknown date unknown ID
大人ならボコったあとにゼットくんと話し合って
最長100歳ぐらいまで生きられる仕様に変更しろと交渉して終わったろ
火時計解放後はそこまで悪い世界じゃないし
まぁ若さだよな
最長100歳ぐらいまで生きられる仕様に変更しろと交渉して終わったろ
火時計解放後はそこまで悪い世界じゃないし
まぁ若さだよな
19 : unknown date unknown ID
>>5
世界の消滅を甘んじて受け入れるべきだよな
6 : unknown date unknown ID
クラスチェンジは伝承ヒーローのみだったら良かったのに
全ヒーローのクラスになれるってちょっとやりすぎ
全ヒーローのクラスになれるってちょっとやりすぎ
46 : unknown date unknown ID
>>6
これ
7 : unknown date unknown ID
クラスチェンジはいいんだけどレベル上がり過ぎると継承者以外がクラス使えるようになるまで大変なのは調整ミスってる気はする
8 : unknown date unknown ID
性能メンのキャラの個性が薄れるから俺はやめて欲しいと思った
9 : unknown date unknown ID
失敗?
それはともかく
ほぼ全てのクラスが強いからクラスチェンジのおかげで遊びの幅は広いぞ
12 : unknown date unknown ID
クラス育てるのが全然終わらんから楽しむ前にED到達してしまったわ
EXP無駄にしたくなかったから育成終わってないクラスでロール偏らないようにってやらざるを得なかったし
自由度高いようであまりなかった印象
EXP無駄にしたくなかったから育成終わってないクラスでロール偏らないようにってやらざるを得なかったし
自由度高いようであまりなかった印象
16 : unknown date unknown ID
>>12
俺も全く同じやり方
ありそうでない感じだった
ありそうでない感じだった
47 : unknown date unknown ID
>>16
お前やってないだろ
13 : unknown date unknown ID
キャラの個性が無くなるしアーツ スキル アクセサリーの付け替えがクソ面倒だった
色々育てたところで付けられるアーツとスキルも少ないしゴミシステム
色々育てたところで付けられるアーツとスキルも少ないしゴミシステム
14 : unknown date unknown ID
2でキャラの個性がないと言われてたのを3で完全消滅まで振り切るとか驚いたな
17 : unknown date unknown ID
装備やスキルの付け替えがクソ面倒すぎたな
クロスも似たような仕様で面倒くさかったのがさらに酷くなった
クロスも似たような仕様で面倒くさかったのがさらに酷くなった
18 : unknown date unknown ID
2ヶ月も立ってんのにまだゼノブレガーしてんの?
20 : unknown date unknown ID
セラティニアにチェインで1億ダメージが出せない
最高8千万だけど云億稼いでる奴はどういう構成なのか…
自分で見つけて
最高8千万だけど云億稼いでる奴はどういう構成なのか…
自分で見つけて
21 : unknown date unknown ID
>>20
自分で見つけてみたい
22 : unknown date unknown ID
別にクラスチェンジは良いんだけど実装方法がダメ
UI関係はマジで永遠に洗練されない
UI関係はマジで永遠に洗練されない
25 : unknown date unknown ID
クラスチェンジのシーンって単純にシステムの説明だけでストーリーに全く関わってこなかったよな
バトル中サブジョブの切り替えとかできたら良かったのにとは思う
バトル中サブジョブの切り替えとかできたら良かったのにとは思う
26 : unknown date unknown ID
クラスを駆使しているというよりクラスに使われている感が強い
誰が使っても変わらんし
誰が使っても変わらんし
27 : unknown date unknown ID
ランクが上がったから変えなきゃの繰り返しだし戦闘もぐちゃぐちゃだしでよくわからんかった
29 : unknown date unknown ID
自由度が上がるかわりにキャラクターそれぞれの個性は無くなるんだよな
31 : unknown date unknown ID
まぁタレントアーツ固定スキル固定とかあって良かったかもね
てかノアのアンリミテッドソードみたいな感じで独自タレントアーツ増やせば良いのな
34 : unknown date unknown ID
「クラスレベルがMaxだから変えましょう」のメッセージが罠なんだよな
だいたいエセル戦直前くらいで二回目のクラスチェンジメッセージがでて
それに従うと最弱状態でエセルと戦う羽目になる
だいたいエセル戦直前くらいで二回目のクラスチェンジメッセージがでて
それに従うと最弱状態でエセルと戦う羽目になる
38 : unknown date unknown ID
ゲームは面白かったけどクラスチェンジはつまんなかったな
亜人煉獄で経験値美味しいのか美味しくないのか実感しにくい全滅稼ぎをチマチマやってるの何がいいのか分からん
メタスラ的なやつ狩る方が数値大きく見えて楽しいのに
亜人煉獄で経験値美味しいのか美味しくないのか実感しにくい全滅稼ぎをチマチマやってるの何がいいのか分からん
メタスラ的なやつ狩る方が数値大きく見えて楽しいのに
39 : unknown date unknown ID
クラス解放させる作業の何が楽しいのか分からなかった
すぐ使わせろや
すぐ使わせろや
40 : unknown date unknown ID
クラスチェンジ以上にインタリンクがゴミ
無敵壁とかゲーム壊れてるわ
無敵壁とかゲーム壊れてるわ
41 : unknown date unknown ID
クラスチェンジする度にそのクラスを象徴するかのように衣装がかわるのに初期クラスはその辺で拾った服…
42 : unknown date unknown ID
ウロボロスダサすぎて使う気がおきない
ヒーラーがインタリンクしたせいで回復が滞って逆に瓦解したりするし
ヒーラーがインタリンクしたせいで回復が滞って逆に瓦解したりするし
44 : unknown date unknown ID
転職はいいんやけど、全員が何にでもなれるのは、かけっこでみんなでお手てつないでゴールしましょみたいな無責任さを感じる。
45 : unknown date unknown ID
カスタマイズが過剰なラーメン屋みたいな。
うちのラーメンはこれです!って店のほうが好みやわ。
うちのラーメンはこれです!って店のほうが好みやわ。
48 : unknown date unknown ID
誰かがクラスチェンジするたびにスキル構成やアクセサリーやジェムや
他のキャラのクラスとの兼ね合いも考え直しだからな
めんどくさくて結局全部お任せセットになる
自由度がありすぎて不自由なやつ
他のキャラのクラスとの兼ね合いも考え直しだからな
めんどくさくて結局全部お任せセットになる
自由度がありすぎて不自由なやつ
49 : unknown date unknown ID
装備ジェムに関しては
オリジナルのセットをいくつか作れたら良かったかも
ただ、アーツとスキルはどうにもならん
オリジナルのセットをいくつか作れたら良かったかも
ただ、アーツとスキルはどうにもならん
50 : unknown date unknown ID
ウロボロスは全員コントロールできる
知らない人が多そう
知らない人が多そう