オーバーロードって1つ重大な矛盾があるよな

MMO
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
1 : unknown date ID:unknown owner
大規模MMOで最強格のギルドになるほどやり込んだのに40人がログインしなくなって
しかもゲーム自体が過疎ってサ終するとかある?

ディストピア世界で何人かは死んでるとはいえ最後に2人(1人は即ログアウト)しか残ってないのはあり得んだろ

"

2 : unknown date unknown ID
あるだろ

 

3 : unknown date unknown ID
普通にあるだろう

 

4 : unknown date unknown ID
そういう設定なんだろ

 

5 : unknown date unknown ID
今ラグナロクオンラインとか何人くらいやってんの?

 

42 : unknown date unknown ID
>>5
接続数なら3000くらいだけど肉入りは800~1000ってとこだろう

 

7 : unknown date unknown ID
MMOじゃないけどアーマードコアで同じようなの味わったよ
ビッグタイトルなのに人いなくなっちゃった

 

8 : unknown date unknown ID
サ終は分かるけど
サ終日に一番やり込んだ奴らがいないのはまあ無いな
大抵は変なポエムとかシャウトしながらエモートしてサーバーが落ちるのを待ってる

 

9 : unknown date unknown ID
別に矛盾ではないな

 

10 : unknown date unknown ID
本人たちがログインしなくなって何年経ってるのかも分からんからな

5年前にやってたネトゲがサ終するとしても、気づかない可能性ある。

 

11 : unknown date unknown ID
サ終聞いてうわーってなるけど
実際の終了日には忘れてて何もしなかったな

 

12 : unknown date unknown ID
やっぱやり込んだ奴らでもあっさり冷めるレベルのクソゲーだったか
過疎ってから10年とかのレベルだったのかな

 

13 : unknown date unknown ID
そもそもあの団が社会人団だからモモンガしか残らなかっただけでニート団は結構残ってたんじゃね?

 

14 : unknown date unknown ID
社会人のギルドとか結構あっけなく瓦解するよな経験あるわ

 

17 : unknown date unknown ID
RO思い出す

 

18 : unknown date unknown ID
アイテム置いていくだけ優秀だろ

 

20 : unknown date unknown ID
FF11とか見てみろよ
一時はとんでもない流行り方してたけど14も出て色んなゲーム流行って最後は人口全く居なくなってただろ

 

21 : unknown date unknown ID
言いたいことがわからない

 

22 : unknown date unknown ID
公式大会ランカーでユニークアイテムにユニーク職業を持っててゲーム内最強クラスと言われて仲間想いで友達を大事にするプレイヤーがログインしなくなるとかよっぽどクソゲーだぞ

 

23 : unknown date unknown ID
モモンガが知らないだけで別アカウントで新しく出来た仲間とワイワイサ終楽しんでたよ

 

40 : unknown date unknown ID
>>23
ありそうでやだわ

 

24 : unknown date unknown ID
設定厨のタブラとか何やってたんだろ
リア充たっちみーが来ないのはわかるけど

 

25 : unknown date unknown ID
設定通りに動く無生物相手に設定通りに動く無生物と共に俺強えしてる悲しいガイコツ

 

26 : unknown date unknown ID
残った仲間たちにアイテム託して去ってったのにサ終間際にまた来るの恥ずかしいじゃん

 

27 : unknown date unknown ID
俺辞めるわって言って消えたのに顔なんか出せるわけない

 

28 : unknown date unknown ID
FEZも一時期人多かったけど先日サ終したね

 

29 : unknown date unknown ID
自分以外全部作り物なんだから頭おかしくなるよな

 

30 : unknown date unknown ID
よく考えたら引退宣言もしてないのにしばらくログインしないとかいう理由で石像作ってるギルド長ってクソキモくね

 

36 : unknown date unknown ID
>>30
アインズは生前から『常識人風のやばい奴』だったんだろうなって何となく思ってる

 

31 : unknown date unknown ID
他のギルドからpvp仕掛けられなくなったらやること無さそうだしあり得るんじゃね
周りの強い所から人居なくなったら更に相手にされないだろうし

 

32 : unknown date unknown ID
陳腐化したゲームなら上位でも戻ってこないだろ

 

33 : unknown date unknown ID
今の時代はあり得ないかもしれんが、20年前~10年前くらいにずっとやってたゲームで久しぶりに入ろうとしたら
パスワードが分からずメアドも既に使ってなくて届かないやつを登録してたから普通に出来なくて終わった

 

34 : unknown date unknown ID
全盛期のナザリックで確か全ギルド中9位だったから上には上がいるんだよな

 

35 : unknown date unknown ID
主人公って今たっちみーとかにあったら討伐されそうだよな

 

38 : unknown date unknown ID
>>35
そういうIF話見たいわ
まぁサ終時の各メンバーはもう別のラノベ作品みたいに善悪の極地として現実世界で死力を尽くしてるらしいから絶対出ないんだろうけど

 

37 : unknown date unknown ID
たしか後数人はサ終前に会ってたような
登場したのは骨とスライムだけだったけど

 

41 : unknown date unknown ID
へろへろさんはちゃんと来ただろ!すぐログアウトしていったけどw

 

44 : unknown date unknown ID
UOとかまだ続いてるけど全盛期からどんだけ衰退したんだろな

 

45 : unknown date unknown ID
過去のギルドメンバー今何してるんやろ
アインズのやってることを許容したとして幹部らがどう扱うのかが気になる
いくら友人でもあんな世界に放り込まれたら派閥が生まれるだろ

 

46 : unknown date unknown ID
ウルベルトはノリノリで参加しそう

 

引用元: オーバーロードって1つ重大な矛盾があるよな

タイトルとURLをコピーしました