引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667572071/
1: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:27:51.40 ID:MmNrqr3H0
2: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:28:16.08 ID:MmNrqr3H0
みんな大好き一本道のFF13が帰ってきたよ
5: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:28:55.85 ID:8fg+jesl0
吉田を信じろ!
7: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:29:45.36 ID:YPyvTlvz0
吉田神
10: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:30:25.55 ID:LrLK8AWn0
国の意味ないやん
無意味なことすんな
無意味なことすんな
12: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:31:07.38 ID:Z1T1ij+Y0
FF15の失敗から学んだのは褒めるべきやろ
またあんなんやらされたらたまったもんやないで
またあんなんやらされたらたまったもんやないで
14: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:32:05.32 ID:ogr6bhTZM
そんなんどうでもええからPCで出せや
独占すんな
独占すんな
17: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:34:00.87 ID:Gx+hOS9r0
面白そう
前廣:根底の遊びのテーマと言えば、じつはここまでお話したこと以外にも「『ファイナルファンタジーV(以下、FF5)』をアクションでやろう」というコンセプトもありました。
-なんと! 『FF5』というと、真っ先に思い浮かぶのはジョブチェンジシステムですが……?
前廣:ジョブシステムというよりは、アビリティカスタマイズの部分をイメージしてもらえれば。『FF5』のアビリティは、最終的には全部覚えることができますが、その過程では育てるジョブの優先順位を決めてアビリティをカスタマイズし、キャラクターの役割を固めていきますよね。
-アビリティのカスタマイズと言えば “魔法剣二刀流みだれうち”みたいな感じですよね。
前廣:それです(笑)。あのような「こんな組み合わせがあるのか!」という驚きのあるゲーム性を、アクションゲームとしてリアルタイムで操作できるようにしたいと考えました。
髙井:その要素を、ジョブではなく召喚獣をベースに取り入れていったイメージです。今の時代は、プレイヤーによるゲーム配信も盛んですので、それぞれの配信者が違うアクションを組み合わせていたら、視聴者側も「おお!こんな組み合わせもあるのか」となると思うんですよ。このように、“プレイする人によって違いが出るゲーム”になればと開発していました。
前廣:根底の遊びのテーマと言えば、じつはここまでお話したこと以外にも「『ファイナルファンタジーV(以下、FF5)』をアクションでやろう」というコンセプトもありました。
-なんと! 『FF5』というと、真っ先に思い浮かぶのはジョブチェンジシステムですが……?
前廣:ジョブシステムというよりは、アビリティカスタマイズの部分をイメージしてもらえれば。『FF5』のアビリティは、最終的には全部覚えることができますが、その過程では育てるジョブの優先順位を決めてアビリティをカスタマイズし、キャラクターの役割を固めていきますよね。
-アビリティのカスタマイズと言えば “魔法剣二刀流みだれうち”みたいな感じですよね。
前廣:それです(笑)。あのような「こんな組み合わせがあるのか!」という驚きのあるゲーム性を、アクションゲームとしてリアルタイムで操作できるようにしたいと考えました。
髙井:その要素を、ジョブではなく召喚獣をベースに取り入れていったイメージです。今の時代は、プレイヤーによるゲーム配信も盛んですので、それぞれの配信者が違うアクションを組み合わせていたら、視聴者側も「おお!こんな組み合わせもあるのか」となると思うんですよ。このように、“プレイする人によって違いが出るゲーム”になればと開発していました。
21: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:35:36.35 ID:Hc6w0zLT0
>>17
これはええやろ
これはええやろ
51: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:42:46.51 ID:AZob7gSkp
>>17
ジョブシステムはBDで頑張ってたな
アビリティとジョブの組み合わせめっちゃくちゃ工夫して考えたんだろなってのが伝わってきた
ジョブシステムはBDで頑張ってたな
アビリティとジョブの組み合わせめっちゃくちゃ工夫して考えたんだろなってのが伝わってきた
20: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:34:25.47 ID:NbKRZWDa0
シナリオが面白い12で良いんだよ
22: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:35:45.54 ID:JHVbYzgd0
・一本道
・透明の壁
・ヘアセットに半日かかるようなガチガチの髪型
ほんま代わり映えせんな
・透明の壁
・ヘアセットに半日かかるようなガチガチの髪型
ほんま代わり映えせんな
23: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:35:59.32 ID:uio5nFb+0
一本道が正解だからしゃーない
25: それでも動く名無し 2022/11/04(金) 23:36:39.03 ID:uPH+Od6p0
もうナンバリングやめてFF+その世界の名前とかにしろよ