引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668151654/
1: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:27:34.10 ID:IfYt/nZH01111
戦略に深みが増す模様
2: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:27:54.24 ID:4+YbKv7y01111
有能
3: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:27:59.93 ID:bnSTbEY4M1111
これは有能
4: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:28:14.77 ID:ojMpjzpW01111
完全無効化ってあんまなくね?
5: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:28:24.01 ID:zgO1NCFKa1111
毒にして回復薬連打で勝てちゃうからダメ
9: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:29:50.38 ID:bnSTbEY4M1111
>>5
ダークソウルとかは耐性が徐々に上がってくからそれだけではできないようになってるね
ダークソウルとかは耐性が徐々に上がってくからそれだけではできないようになってるね
6: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:28:33.89 ID:UsDpSZC401111
ここ10年くらいずっとその路線やん
7: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:29:00.12 ID:aQ4eVW0q01111
HPインフレするだけやろどうせ
10: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:30:32.21 ID:bnSTbEY4M1111
>>7
昔あった遊戯王のRPGがそうだった
昔あった遊戯王のRPGがそうだった
11: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:31:14.24 ID:D60R76Oj01111
毒で倒したらレアドロ落とすようにしたろ!
12: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:33:32.96 ID:aWcnS0xe01111
完全耐性ばっかだとマジで死にスキル出てくるからつまらんよな
13: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:34:34.14 ID:RyRhO3H2M1111
麻痺とか強すぎるから耐性持ち多くてあんま役立たんけど毒は近年スリップダメージが上がったり毒状態の敵にダメージアップみたいな別枠バフとか増えてきてるよな
14: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:36:19.31 ID:G4WacPAAa1111
毒とスロウだけ効くようにしたろ!
15: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:36:58.51 ID:Tm0C2NPGa1111
攻撃力ダウンとか守備力ダウンとかは入るやろ大抵
16: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:37:20.75 ID:H7GB7zGH01111
ネタ技だと思ってたら強いってのがええんよな
17: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:37:34.40 ID:my9hQYHSd1111
耐性にして時間掛ければどいつにも基本効く仕様に変更
19: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:37:49.29 ID:DZqN+VS201111
異常が完全に無効やと死にスキルとか死にキャラが出てくるからよくないよな
20: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:38:14.61 ID:xaI7+hhPd1111
いてつく波動(バフ強制全消し)とかバトルバランス取れなくてさじ投げてる感じでほんまクソオブクソよな
21: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:38:56.85 ID:FFow8xyH01111
バラモスにマホトーン効くの好き
51: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:54:01.32 ID:49TLfQ+q01111
>>21
勇者一人で倒そうと思ったらこれ必須よな
勇者一人で倒そうと思ったらこれ必須よな
22: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:39:13.42 ID:XZfNHqxP01111
いてつく波動はマジでゲームの面白さ下げてると思うわ
あんなことされるくらいならボスの体力増やした方がマシ
あんなことされるくらいならボスの体力増やした方がマシ
23: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:39:50.55 ID:DZqN+VS201111
いてつくはどう系はなんかの方法で防げるようになればいいんだけど大抵そういうのないんだよな
24: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:40:58.39 ID:1c2WRn7da1111
むしろ状態異常にしないと倒せないぐらいの難易度にしてほしいわ
25: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:41:32.42 ID:meztFA/Ia1111
救済措置でFF8のメルトンみたいなの常備してほしい
26: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:41:44.85 ID:X9i2jnEDr1111
ラスボスであろうがなんだろうがボス戦は麻痺らせたらあとはオートで放置して他のことができると評されたクソゲーがあったな
27: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:42:45.16 ID:n0lqZhj4d1111
むしろレベリングだけでは絶対に勝てないくらいの難易度でいい
31: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:44:29.85 ID:XZfNHqxP01111
>>27
エンドコンテンツはそれでいいけど、道中はレベリング無しでも頑張ればギリギリ突破できるくらいが理想やろ
エンドコンテンツはそれでいいけど、道中はレベリング無しでも頑張ればギリギリ突破できるくらいが理想やろ
32: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:44:45.85 ID:FFow8xyH01111
>>27
メガテン5のシヴァはレベルカンストさせてもゴリ押し出来なかったから勘弁して欲しいわ
メガテン5のシヴァはレベルカンストさせてもゴリ押し出来なかったから勘弁して欲しいわ
29: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:43:37.97 ID:VOMeXXDzd1111
天外2はボスに眠り効いてもキツかったな
かつてのメガテンもデバフかけて当然だったよな
かつてのメガテンもデバフかけて当然だったよな
30: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:44:26.11 ID:rDLkCDRY01111
効くけど効果薄かったり即解けるようにしないとタコ殴りにならんか
33: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:45:19.57 ID:DZqN+VS201111
ボス補正はスーパーファミコンのゲームで既に実装できてるんやから麻痺や眠りみたいのはボスに限って1〜2ターンで消えるみたいなシステムくらい作れるやろ
34: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:45:37.93 ID:enOQuLEt01111
なんか即死魔法が効くラスボスいなかったっけ?
35: 風吹けば名無し 2022/11/11(金) 16:45:47.50 ID:LHoPUc7301111
小学生の頃たたかうと召喚獣連打で何十分もかけて戦ってたのに大人になってから同じゲームやってみたら状態異常有能すぎてビビったわ