引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673210725/
1: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:45:25.05 .ID:9ggnxyGDa
三値、タイプ相性、持ち物、特性、フィールド、天候、接触非接触...
せっかく厳選難易度を下げてもこれじゃ新規の対戦人口は一切増えんよ
せっかく厳選難易度を下げてもこれじゃ新規の対戦人口は一切増えんよ
2: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:46:06.43 .ID:9ggnxyGDa
このまま複雑化が進めば果たして10年20年先もポケモンをやってるの子供達がいるのか
少し心配になってくるわね
少し心配になってくるわね
3: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:47:56.25 ID:1fE/JfbB0
ポケゴーの対戦のが楽やな
ちょっと練習するだけでいい
ちょっと練習するだけでいい
5: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:49:58.63 ID:08pkCEAZ0
子供はシステムの全てを理解出来なくても楽しめるもんやろ
対戦人口はわからんけど
対戦人口はわからんけど
6: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:50:02.63 ID:4zq1nPhUM
初代ポケモン
タイプ15種類
持ち物無し
性格無し
特性無し
フィールド、天候無し
一旦初代のシステムに戻すべ
タイプ15種類
持ち物無し
性格無し
特性無し
フィールド、天候無し
一旦初代のシステムに戻すべ
7: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:51:41.97 ID:M9JOZsdv0
シンプルなレッツゴーピカチュウ出たやろ、続かんかったけど
9: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:52:36.01 ID:N15LxBX40
またひたすら弱点打つ作業に戻るんか
10: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:53:04.36 ID:xwZTUClf0
まあ若干内輪向けになりつつあるのは否定できない
13: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:54:17.00 ID:z6K+HSCYa
まぁ対戦人口クッソ増えてるんだけどな
3DSから剣盾で爆増してSVで更に増えた
3DSから剣盾で爆増してSVで更に増えた
14: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:55:00.39 ID:Gf0BRwRK0
ゲーム内テキストで詳細分からんの改めて考えるとすごいよな
威力が上がる←いや具体的にどれくらい上がんねん
威力が上がる←いや具体的にどれくらい上がんねん
16: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 05:59:55.88 ID:w55GhTdW0
素直に自分が覚えられないからやめろって言えばいいのに
21: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 06:03:12.91 ID:/3roz5do0
>>16
たしかに
対人系なんて突き詰めたらどのゲームもこれくらい考える要素あるし、こいつ今まで何やってきたんだって感じだわ
たしかに
対人系なんて突き詰めたらどのゲームもこれくらい考える要素あるし、こいつ今まで何やってきたんだって感じだわ
17: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 06:00:10.64 ID:xwZTUClf0
初代からやってきた古参組はまだポケモンというゲームがシンプルだった頃から段階を踏んで複雑化に対応してきた
今の子供達は・・・SVからポケモンに慣れ親しむことが出来るかどうか
今の子供達は・・・SVからポケモンに慣れ親しむことが出来るかどうか
18: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 06:00:11.70 ID:/3roz5do0
ガキは厳選とか知らなくても単純に戦うだけで面白いと思ってるし、中高生以上になって3値とか特性とか知ってより面白く感じるわけで
皆んな満足してるし問題ないやろ
皆んな満足してるし問題ないやろ
19: それでも動く名無し 2023/01/09(月) 06:01:04.46 ID:7mMZm9p+0
メインの購買層は殿堂入りもしくはそれ以前でやめていくんやから対戦人口なんかどうでもええやろ