「あの頃の任天堂は迷走してたなぁ」って思う瞬間wwwwwwwww

任天堂
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
virtualboy_20210417114921346.jpg


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677660360/

1: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:46:00.05 .ID:AjyrH0lF0
NewスーパールイージU



88: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:01:09.43 ID:tpsTpdfu0
>>1
むしろそれはルイージファンが多いことを任天堂がしっかり把握してたからこそのプランだろ
お陰でルイージマンションがAAAタイトル級になって1000万売れたわけだし



3: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:48:38.45 ID:+TXOF96U0
WIIU開封の儀とかをダイレクトでやってた時は大丈夫かと思ったけど大丈夫じゃなかった



4: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:25.29 ID:81hW1awhM
64~GCだな
任天堂にもソニーみたいに性能重視してた時代があった

wiiuは後のスイッチにも繋がる明確な思想が感じられるし迷走とは思わない



5: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:44.67 ID:HLtsS/63M
サテラビューかな



7: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:51:59.37 ID:OcQlma0n0
Wiiの間



9: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:16.96 ID:SdzaKoi+0
パソコン版スーパーマリオがハドソンから発売



11: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:31.36 ID:GknQAoob0
SONYと組んでハード作ろうとしてたとき



15: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:56:41.29 ID:t+PxbXCpd
WiiからWiiUの時
Wiiの成功で目が眩んでたな



22: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:03:06.01 ID:0UgoZHfh0
バーチャルボーイ



23: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:08.98 ID:XqU93qz1a
任天堂と言うかスマブラSPのキャラ選定
トリがソラとか無いわ



26: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:28.15 ID:YzVtJtHy0
WiiUのバーチャルコンソールでMOTHER2を大々的に広告出してたとき



27: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:35.25 ID:ZtLjpC6u0
サテラビュー



35: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:13:32.70 ID:uzbSrb0+a
こんなんバーチャルボーイしかないだろ



40: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:25:07.27 ID:xT4Th2w+r
サテラビューやら携帯と繋いでポケモンをなんやかんやするサービスやら64DDやら
あのへんは任天堂らしからぬハードルの高さだったな



41: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:30:57.22 ID:SVuSmxi30
モバイルアダプタGB
メインの客層であるキッズ様に触ってもらう気サラサラなかっただろアレ



50: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:43:41.95 ID:mmRtut+Ka
>>41
あの頃はWS用のワンダーゲートとかPS用のiモード接続ケーブルとか、ネットワーク接続を有線モデム以外の方法で実現しようとしていた過渡期なんだ

まあキャリア別にアダプタが用意されたモバイルアダプタGB自体は異常だが
あの頃はGBAでテレビ電話とか無駄に意味もない夢があった



42: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:31.07 ID:6w6IB7d90
GCの取っ手とか迷走の極みだろ



43: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:51.82 ID:bkZfGyc50
バーチャルボーイ



44: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:32:28.14 ID:4nPuET1Nd
WiiUはゲームパッドの活用法見出すのに任天堂自身難儀してたのが本当に迷走感あった



45: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:33:52.39 ID:3DYXBqpRa
Wiifitとか健康志向になり出した時
目的は分かるがあの頃はゲーム会社じゃ無かった



47: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:40:33.56 ID:+0PvP4mk0
2014年から2015年あたりかな



55: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:54:14.84 ID:iLubkSnz0
バーチャルボーイ



56: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:55:39.36 ID:tQQVaIzMp
ニンテンドーランドなんてものを出した上にオンライン非対応なんてコンボをかましてた頃



「あの頃の任天堂は迷走してたなぁ」って思う瞬間wwwwwwwww

任天堂
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
virtualboy_20210417114921346.jpg


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677660360/

1: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:46:00.05 .ID:AjyrH0lF0
NewスーパールイージU



88: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:01:09.43 ID:tpsTpdfu0
>>1
むしろそれはルイージファンが多いことを任天堂がしっかり把握してたからこそのプランだろ
お陰でルイージマンションがAAAタイトル級になって1000万売れたわけだし



3: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:48:38.45 ID:+TXOF96U0
WIIU開封の儀とかをダイレクトでやってた時は大丈夫かと思ったけど大丈夫じゃなかった



4: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:25.29 ID:81hW1awhM
64~GCだな
任天堂にもソニーみたいに性能重視してた時代があった

wiiuは後のスイッチにも繋がる明確な思想が感じられるし迷走とは思わない



5: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:44.67 ID:HLtsS/63M
サテラビューかな



7: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:51:59.37 ID:OcQlma0n0
Wiiの間



9: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:16.96 ID:SdzaKoi+0
パソコン版スーパーマリオがハドソンから発売



11: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:31.36 ID:GknQAoob0
SONYと組んでハード作ろうとしてたとき



15: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:56:41.29 ID:t+PxbXCpd
WiiからWiiUの時
Wiiの成功で目が眩んでたな



22: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:03:06.01 ID:0UgoZHfh0
バーチャルボーイ



23: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:08.98 ID:XqU93qz1a
任天堂と言うかスマブラSPのキャラ選定
トリがソラとか無いわ



26: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:28.15 ID:YzVtJtHy0
WiiUのバーチャルコンソールでMOTHER2を大々的に広告出してたとき



27: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:35.25 ID:ZtLjpC6u0
サテラビュー



35: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:13:32.70 ID:uzbSrb0+a
こんなんバーチャルボーイしかないだろ



40: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:25:07.27 ID:xT4Th2w+r
サテラビューやら携帯と繋いでポケモンをなんやかんやするサービスやら64DDやら
あのへんは任天堂らしからぬハードルの高さだったな



41: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:30:57.22 ID:SVuSmxi30
モバイルアダプタGB
メインの客層であるキッズ様に触ってもらう気サラサラなかっただろアレ



50: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:43:41.95 ID:mmRtut+Ka
>>41
あの頃はWS用のワンダーゲートとかPS用のiモード接続ケーブルとか、ネットワーク接続を有線モデム以外の方法で実現しようとしていた過渡期なんだ

まあキャリア別にアダプタが用意されたモバイルアダプタGB自体は異常だが
あの頃はGBAでテレビ電話とか無駄に意味もない夢があった



42: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:31.07 ID:6w6IB7d90
GCの取っ手とか迷走の極みだろ



43: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:51.82 ID:bkZfGyc50
バーチャルボーイ



44: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:32:28.14 ID:4nPuET1Nd
WiiUはゲームパッドの活用法見出すのに任天堂自身難儀してたのが本当に迷走感あった



45: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:33:52.39 ID:3DYXBqpRa
Wiifitとか健康志向になり出した時
目的は分かるがあの頃はゲーム会社じゃ無かった



47: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:40:33.56 ID:+0PvP4mk0
2014年から2015年あたりかな



55: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:54:14.84 ID:iLubkSnz0
バーチャルボーイ



56: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:55:39.36 ID:tQQVaIzMp
ニンテンドーランドなんてものを出した上にオンライン非対応なんてコンボをかましてた頃



タイトルとURLをコピーしました