リンクの冒険面白いからゼルダにレベル制があってもいいと思うんだけど

オープンワールド
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1 : 2023/03/06(月)12:14:24 ID:/2uLrPEB0
レベル制なら祠の数も減らせるじゃん
"

78 : 2023/03/06(月)17:21:35 ID:UIeMwZna0
>>1
リンク売れてないじゃん

ゼルダはハートあってもなくてもゴール出来るのが良いところ

 

2 : 2023/03/06(月)12:15:04 ID:U013UXNK0
ブレワイの様なオープンワールド制と
レベル制の相性が良くないんだよな

 

3 : 2023/03/06(月)12:15:34 ID:/2uLrPEB0
下手な人もレベル上げれば強くなるなら初心者にも優しいだろ
それに、ブレワイみたいにザコ敵から逃げ回る事も減る

 

4 : 2023/03/06(月)12:16:40 ID:/2uLrPEB0
ゼルダにレベルは必要ないって考えこそ固定観念に凝り固まってないか
リンクの冒険はレベル制じゃなきゃ成り立たないぞ

 

7 : 2023/03/06(月)12:18:21 ID:TAHxNkpyM
>>4
その都度ゲームにとって適切な対応があればいい
レベルがあるのが最適解のゲームならそれでいいし、
そうでなければレベルはいらない

 

6 : 2023/03/06(月)12:18:13 ID:vRcXcvRXa
祠の数を減らせるの意味が分からない
レベル制じゃなくても減らせるし、減らしたらただやることが減るだけでは?

 

9 : 2023/03/06(月)12:19:11 ID:/2uLrPEB0
>>6
ハート10個増やすのに祠40個クリアが必要
レベル制なら祠クリアせずにハート10個増やせる

 

21 : 2023/03/06(月)12:33:01 ID:vRcXcvRXa
>>9
逆に言えば祠さえこなしていけば雑魚敵無視してもハート増やせるわけだが
ゼルダは戦闘より謎解き重視のシリーズだから今のままの方がコンセプトに合ってるんじゃないの?

 

56 : 2023/03/06(月)15:08:28 ID:Br/t4VQzM
>>21
なら、なんで主人公が剣士なの?って話だよ

戦闘がメインじゃ無いならトレジャーハンターとか主人公にしたほうがいいでしょ

 

59 : 2023/03/06(月)15:25:52 ID:TPTU6G2Sp
>>56
ジャンプアクションのゲームの主人公が配管工なんだが?

 

86 : 2023/03/07(火)09:12:10 ID:gFvgqReKM
>>59
その例挙げちゃったらやっぱ任天堂おかしい、になっちゃうだけだろ?

わかりやすい自爆

 

14 : 2023/03/06(月)12:22:34 ID:lLYM5b+5d
時オカ初プレイやってるけど敵を倒すリターンが少ないなというのは思う

 

16 : 2023/03/06(月)12:25:57 ID:bguyk9S70
シンボルエンカウントのアクションRPGって今でもあるのかな

 

17 : 2023/03/06(月)12:26:25 ID:mdE5QSqk0
海外のリーク考察だと追加モンスターかなり多くなるって言われてるけど、どうなるんやろか

 

24 : 2023/03/06(月)12:38:35 ID:W1u6ZQ620
>>17
敵の種類の少なさはブレワイの不満点でもあったが今回WiiU切ったしさすがに多くなるやろ

 

18 : 2023/03/06(月)12:26:29 ID:pZbbNbHjM
ゼルダはハートの器集めがレベル上げの代わりとして機能してた気がする。
まぁ探索が苦手だとやり難いというのがある。
ただ、祠で強化要素をちまちま貰うがゼルダっぽさだと思うが。

 

20 : 2023/03/06(月)12:32:58 ID:J8b1kkGka
無駄なレベル上げが不要でいいと思うけどな
雑魚敵もシンボルと同じで気が向いた時に好きなのを倒せるし

 

22 : 2023/03/06(月)12:35:22 ID:8t1YMsQca
祠の謎解きが好評だったから不評だった事にしたいんだろ

 

25 : 2023/03/06(月)12:38:53 ID:U013UXNK0
ゼルダはアクションRPGというより
アクションアドベンチャーだしな

 

26 : 2023/03/06(月)12:40:11 ID:jztaO3YdM
リンクの冒険も謎の村雨城も、
つまらんかった、ってことだろ

続編出てないんだから

 

27 : 2023/03/06(月)12:41:47 ID:Jgy8GFYqa
スクエニがパクったら間違いなくレベル制になってただろな

 

28 : 2023/03/06(月)12:42:20 ID:mdE5QSqk0
祠好評だったか?あんなの増やすんなら普通のダンジョン増やしてほしかったけど

 

29 : 2023/03/06(月)12:43:07 ID:8t1YMsQca
>>28
な?
不評って事にし始めただろ

 

30 : 2023/03/06(月)12:43:55 ID:mdE5QSqk0
いや祠に関しては海外でも結構言われてるけど
本スレでもダンジョン増やせ言われてるしなあ

 

67 : 2023/03/06(月)16:08:36 ID:5vOLEXHm0
>>30
一部の話を一般化すんなよ
そういうのがノイジーマイノリティってんだよ
声を上げるのは嫌な時だけなんだよ良い加減気づけアホ

 

32 : 2023/03/06(月)12:44:41 ID:TAHxNkpyM
敵は色違いやボス、ドラゴンなとも含めて74種類くらいだが、
実際の数字よりも遥かに少ないような印象はあるよね。

 

37 : 2023/03/06(月)12:47:59 ID:QmOCxPT/d
>>32
水増しやから…

 

33 : 2023/03/06(月)12:44:44 ID:61w2vhoMd
祠いらんからもっとマップ凝ってほしかったな

 

35 : 2023/03/06(月)12:46:24 ID:2g9ILk5id
祠探しは楽しかったが祠の攻略はマジ微妙だったな
同じようなやつ多かったし

 

38 : 2023/03/06(月)12:51:59 ID:N6gbywh80
レベル上げほど無駄な作業はない
レベル上げるためだけにバトルを繰り返すのは時間の無駄

 

40 : 2023/03/06(月)12:58:19 ID:HDgtjH1f0
雑魚敵倒す事の報酬はもっと多くていいけどレベル採用は本末転倒だろ

 

43 : 2023/03/06(月)13:05:43 ID:jYUlq2+2d
戦闘を重視した一本道RPGをゼルダの世界観で作ればいい

 

45 : 2023/03/06(月)13:16:08 ID:N6gbywh80
レベル制好きなら厄災の黙示録やってりゃいいやん

 

46 : 2023/03/06(月)13:20:21 ID:SMsTDWtPd
レベルもいらんし祠もいらん

 

47 : 2023/03/06(月)13:22:41 ID:TAHxNkpyM
>>46
ハイラル全土を歩くつもりかよ

 

48 : 2023/03/06(月)13:25:18 ID:4K/Meu2dd
ワープマーカーとか足跡機能とか続編ではどうなるんだろ
またDLCなのかね

 

50 : 2023/03/06(月)13:30:05 ID:5UVczz3K0
固定で勝手に強くなっちゃうレベル制なら時代錯誤すぎる
あらゆるゲームで何かしらのポイントだったり素材だったりで何をどう強化するかプレイヤー自由度があるのが主流なんだし
レベルアップ毎にポイント振り分けて…みたいなのはあり

 

57 : 2023/03/06(月)15:24:45 ID:TPTU6G2Sp
>>50
リンクの冒険

 

51 : 2023/03/06(月)13:30:34 ID:jDfOiVJFa
レベルがあがるのはプレイヤーの頭考え方なんだわ それがゼルダ

リンクの冒険は残念ながらゼルダではない

 

52 : 2023/03/06(月)13:33:37 ID:jDfOiVJFa
海外版は必要経験値が増大したせいでますます
レベル不要論が強まった 海外勢なんだよな言ってるの あっちはリン冒のアンチも多い

 

53 : 2023/03/06(月)13:56:32 ID:jXIWPRXkr
リンクの冒険的なものはモノリス新作に期待してる 任天堂版ダクソでいいのだが なかなか出ない辺り方向性が固まってないのかな?

 

54 : 2023/03/06(月)14:33:19 ID:Zth3xh53M
オープンワールドで駄目なのはレベル制やんけ
アサクリオデッセイはゼルダと同等の神ゲーだと思うが
レベルのせいでいつでも挑戦するって事が出来ない
あんま強い奴らがいると探索出来ないよ
ただし、こっちは難易度を下げられるから問題にならないが
レベルのせいで自由に行動できないとオープンワールドの楽しみが無くなる

 

55 : 2023/03/06(月)14:41:50 ID:ki86DILsM
ディスク出してた頃の任天堂のゲームって結構な高難易度のゲームが多い感じ。とても今の任天堂からは考えられん

 

58 : 2023/03/06(月)15:25:03 ID:xfTb6jOL0
剣士が冒険しちゃいかんのか?
そこら辺良くわからんな

 

60 : 2023/03/06(月)15:26:17 ID:qGlLco5Sa
目覚めたてのリンクは剣士だった頃の記憶も戦闘力も無い状態からスタートなんで…

 

61 : 2023/03/06(月)15:29:58 ID:tZ/ci8d90
素人の浅はかな思いつきより、開発チームはずっと前からそんなこと検証してるだろうな

 

63 : 2023/03/06(月)15:38:48 ID:BbfSquPia
メガネ岩とフェアリー使う神殿が特にむずかった

 

65 : 2023/03/06(月)15:45:00 ID:054Yntt90
大神殿向かう途中の
上から下から攻撃やたら激しい砦みたいなとこは難しいかな

あとレベルアップでMP回復の
リソース管理が出来ないと難しく感じるか

 

66 : 2023/03/06(月)15:50:22 ID:yx/FDndw0
リンクの冒険はタートナックとの剣戟は楽しいのに
影リンクで動きを見辛くした為に最後が微妙になった

 

68 : 2023/03/06(月)16:09:50 ID:NLnZ5IkId
祠はチープすぎだろ
普通にダンジョン増やすだけでよかった

 

69 : 2023/03/06(月)16:12:36 ID:bJ7MI1MTd
任豚信者ですら祠は微妙って判定だからな
ティアキンではどうなることやら

 

71 : 2023/03/06(月)16:14:37 ID:i76opm800
>>69
他人の意見を借りなければ
自分の意見を言えないのか
お粗末な人間性だな

 

70 : 2023/03/06(月)16:13:45 ID:KWVyCOtvM
祠は基本的にはファストトラベルポイントであることに
ハートのかけら的な役割を付与しただけだからな。

レベル制になろうが、前者の役割としては必要

 

72 : 2023/03/06(月)16:15:18 ID:hUOHUE6wd
ワープ先だけの機能でよかったわな
祠探しは楽しかったから

レベルはいらん

 

73 : 2023/03/06(月)16:17:10 ID:o86TyZ+Cd
だって祠つまんねえもん
ボロクソ言われたってしょうがない

 

74 : 2023/03/06(月)17:04:01 ID:i76opm800
祠って、ゲーム初心者にとっては、アイテムの使い方の教習所的な面も担ってるんだよな。

あそこでいろいろな発送を試してアイテムのさまざまな使い方を体験型で覚えるから
ダンジョンに入ってもその応用で謎をといたりね

普段からゲームに多く触れていると、なかなか見えてこない視点

 

75 : 2023/03/06(月)17:06:31 ID:1br2iLl6d
祠はおもんなかったなー

 

77 : 2023/03/06(月)17:13:23 ID:xfTb6jOL0
祠サクッと遊べるから結構好きだけどなぁ
まぁそれはそれとして大規模ダンジョンももっと増やしてほしいが

 

79 : 2023/03/06(月)17:23:02 ID:UIeMwZna0
>>77
ダンジョン疲れるんだよね
息抜きに地上戻れるなら良いけど

 

80 : 2023/03/06(月)17:27:36 ID:QvHEHOsHd
祠とか一回やったら終わりだしなあ
スカスカマップとかモンスターにもっと力入れてくれ

 

81 : 2023/03/06(月)17:47:42 ID:tcLSGltN0
レベルで上がるのがHP最大値だけならいいんじゃね?
装備で底上げした火力ですら後半の雑魚に通じないってのがなければ

 

82 : 2023/03/06(月)19:54:39 ID:TXf/imOj0
祠って探すのも楽しみのひとつみたいな部分あったし
減らしたいのか?って思ってしまうが

 

83 : 2023/03/06(月)22:40:36 ID:l0Dapjbu0
祠の謎解きだけひたすら作ってるチームがあって
難易度によって世界各地にに割り振って・・・
って予算や製作時間の事情が見え透いてくると醒めるよねぇ

近くにある別の祠と祠が立体的に繋がってて複合的に謎が解ける・・・
とかなくて全部別個にあるしロードも長いし

 

91 : 2023/03/08(水)04:03:52 ID:KkLdNnaQ0
>>83
双子山の話?

 

84 : 2023/03/07(火)04:08:22 ID:+moCktujM
音楽:
リンク冒険>ゼル伝

だよな

 

85 : 2023/03/07(火)07:04:27 ID:Ej9uS9W/0
違うよ

 

90 : 2023/03/07(火)17:49:18 ID:+ft1whp60
>>85
?マリオにおかしいというやつがおるの?

 

87 : 2023/03/07(火)09:39:48 ID:KbRq1Mtca
祠は全部やったけど面白かったわ
逆張りはやめようぜ みっともないんだよ
人してよー

 

88 : 2023/03/07(火)09:45:03 ID:gFvgqReKM
>>87
いいじゃね?面白かったならそれで

でもつまらんかった、って言う人の個人的意見を逆張り呼ばわりはおかしいぞ

自分の感想と違う感想は間違ってるのか?おまえの中で全ての人の感想が同じじゃないと気が済まないか?

おまえは面白いと思った。俺は祠はつまらんと思った。それで終了だよ。ブレスオブザワイルド信者は自分の意見を押し付けすぎる&他者の意見に攻撃的すぎる

 

89 : 2023/03/07(火)11:00:21 ID:47FWflFi0
祠は息抜きプチ脳トレ、小さな達成感が沢山ある
というカジュアルで老若男女誰でも的思想の任天堂らしさが現れてる
よくあるオブジェクトに祈りを捧げたり拾ったりするだけよりもずっと良いし
神獣みたいなデカくて複雑なのがもっと欲しいというのはわかる
しかし同時にあーいうのを沢山作るのも凄く大変だということもわかる

 

引用元: リンクの冒険面白いからゼルダにレベル制があってもいいと思うんだけど

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