【悲報】ティアキンの地下マップ悪いオープンワールドの見本になってしまう

やる気
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
1 : 2023/05/24(水)16:36:54 ID:U1fZpGVa0
ただ広いだけでずーっと同じような景色が続くだけの虚無マップ
ひたすら暗い
落ちてるアイテムの種類も少ない

よくこれで通したな

"

3 : 2023/05/24(水)16:38:26 ID:1LevVTvjr
>>1
FF16の批評だねこれ

 

91 : 2023/05/24(水)18:43:14 ID:emEMmyVSM
>>3
隙あらばFFコンプw

 

4 : 2023/05/24(水)16:40:08 ID:7WcqhdPS0
地下はこれでいいと思う
この上さらに複雑だったらやる気無くすってw

 

5 : 2023/05/24(水)16:40:52 ID:U1fZpGVa0
マジで地下と空みたいな手抜きマップ作らずに使い回さない新しい地上マップを新しく作るのが1番正解だったという

 

6 : 2023/05/24(水)16:41:33 ID:ImckUDvtM
地下は全部やろうと思うと酷いと思うけど
おまけ程度で考えるとこんなもんと思うわ

空は最初の空で期待あげといて
残りほぼしょぼいとかこっちは問題だと思うけど

 

7 : 2023/05/24(水)16:43:17 ID:eDdXShQL0
地底のトロッコめちゃスリルあったわ

 

8 : 2023/05/24(水)16:45:34 ID:U1fZpGVa0
正直地下は三国無双8のオープンワールド並みに酷かった

 

9 : 2023/05/24(水)16:46:03 ID:ihEf7eoyd
地下って本来はDLC予定だったんだろ?
だからこんなしょぼいオマケ程度なんだよ

 

110 : 2023/05/24(水)20:19:54 ID:B+dGpYI50
>>9
DLCでこの地下だけ出されたらそっちの方がキレそうだな

 

10 : 2023/05/24(水)16:47:10 ID:vsuyDRD3a
コレでしょぼいなら今後出てくるオープンワールド全部しょぼいぞ

 

12 : 2023/05/24(水)16:48:49 ID:U1fZpGVa0
いやティアキンの地下より酷いオープンワールドのなんてそうそう無いしな
これが最下層だし

 

13 : 2023/05/24(水)16:56:52 ID:7WcqhdPS0
>>12
チクチクと探索して行動範囲広げるのって面白いけどな
アカリバナ地上で集めるのとリンクしてる
ひょっとしてそういうのすっ飛ばして
ひたすら根っこのみを目指してプレイしてる?

 

15 : 2023/05/24(水)16:58:12 ID:4lqmQc1cd
地下は他人の動画見てるだけだとマジで面白くないと思うよ

自分でやると結構楽しい

 

16 : 2023/05/24(水)17:01:26 ID:U1fZpGVa0
祠もないからほんとにただファームするだけのマップ
そんなもん面白いわけがない

 

17 : 2023/05/24(水)17:01:31 ID:GPI0jdlM0
エアプのゴキにはわからんだろうな

 

18 : 2023/05/24(水)17:08:34 ID:U1fZpGVa0
よく低得点付けられがちなUBIのオープンワールドですらゼルダの地下と比べたら神掛かり的だなと思う

 

19 : 2023/05/24(水)17:11:32 ID:hxSij9uR0
暗い上に崖だらけだもんな
任豚が一番嫌いなタイプのやつよ

 

21 : 2023/05/24(水)17:12:24 ID:TPvcL8Ec0
ほぼ徒歩で根っこ回った後ギアで飛びながらイーガ団の拠点回ってるけど、
めっちゃ高低差あるのに毎度絶妙なとこに飛行ギア休憩キノコあって感動する

まぁでも地底はわざわざ埋めるほどのもんではないな

 

22 : 2023/05/24(水)17:12:30 ID:gv7UlJgW0
手探りでちくちく進んでくのに加えて
地上の見つけてない祠の場所わかったり
朽ちてない装備探したり楽しいけどな
あとコーガ様いるし

 

24 : 2023/05/24(水)17:12:43 ID:4lqmQc1cd
地下が崖だらけ???

やっぱりエアプじゃねーかw

 

25 : 2023/05/24(水)17:14:06 ID:hxSij9uR0
>>24
エアプはお前だよ
地底が地上とは真逆の高低差になってるになってるの知らないの?

 

27 : 2023/05/24(水)17:16:07 ID:4lqmQc1cd
>>25
何処の攻略サイト見たかしらんが、アカリバナを使って探索する関係上、崖だらけのシチュエーションになる前に方向転換するんだわ

 

26 : 2023/05/24(水)17:15:16 ID:DQwLyvsZ0
むしろ前作より4G程度しか容量増えてないのに空地上地下と作り上げたのは凄いだろ

 

29 : 2023/05/24(水)17:17:11 ID:dBzj1NA+0
地下が平www

エアプすぎて草、崖だらけだぞwww

 

31 : 2023/05/24(水)17:18:56 ID:X+h39MKld
根っこ解放のために崖登りまくるのに

 

32 : 2023/05/24(水)17:21:09 ID:VdC7Zoth0
地下と地上をドラゴンが行き来してるのは感動した
ああいうダイナミックなオープンワールドの使い方は多分ゲーム史上初

 

115 : 2023/05/24(水)21:07:29 ID:Zgq0hbjN0
>>32
ドラゴン未開の地下ツアーは感動したわ
深海ツアーやってる感がたまらん

 

34 : 2023/05/24(水)17:21:13 ID:VAA9ctMLM
地下なぁ
バッテリーや設計図や素材収集で役立つけ基本どこ行っても同じ風景なのがな
もっと地形や見た目が多彩なら良かった

 

35 : 2023/05/24(水)17:22:17 ID:aM9OctHg0
任豚はこれを擁護するなら今後他のオープンワールドは叩くなよ
暗い虚無なオープンワールドで良いって事になるんだからな
あれだけ広いだけは駄目だの暗いのは嫌だの言っといでこれなんだから

 

43 : 2023/05/24(水)17:28:23 ID:TxNUPWsr0
どっち方向に行ったら面白いものがあるのかのヒントがもっとあってもいいと思った

 

48 : 2023/05/24(水)17:32:22 ID:Mel+kVICr
地下面倒くさすぎて速攻でガノンの所まで行ったわ
探索の楽しさは圧倒的に地上>>>>>>>>>>地下だと思う
地底は暗いし足場少ないし無駄に敵が硬いのがめんどい
空はスカスカって言われてるけど祠探しに便利だったから許す

 

50 : 2023/05/24(水)17:33:39 ID:p/9rU6iZ0
こんだけ頑張ってネガキャンしても売れるもんは売れるし多勢が楽しんでるしで無駄な努力だよなぁ

 

51 : 2023/05/24(水)17:34:35 ID:bGq3pdcT0
数匹のゴキが過疎掲示板で壁打ちしてるだけだからなw

 

55 : 2023/05/24(水)17:35:46 ID:d1AmhhSI0
まあ地下がつまらんのはガチ

 

58 : 2023/05/24(水)17:38:12 ID:4lqmQc1cd
真っ暗の中を飛んで根っこ探すだけなら、まぁそりゃつまらんだろうねとしか

増殖バグでも使わない限り、エネルギーが持たないし

 

62 : 2023/05/24(水)17:41:52 ID:MID59WQLM
>>58
いや空探索してれば大結晶ボロボロ出るし地下のボス倒しても手に入るやん
採石場で手に入れたゾナニウム使えばバッテリー一本分以上の結晶と交換できるしバッテリーに困ったことないわ
地上の地形や祠の位置とリンクしてるのにバッテリー不足するような探索してるなら下手くそすぎるでしょ

 

68 : 2023/05/24(水)17:46:55 ID:4lqmQc1cd
>>62
いやだから、根っこ探すだけの効率プレイをやってるなら楽しくないし、素材も集まらんでしょ

 

75 : 2023/05/24(水)17:54:03 ID:MID59WQLM
>>68
暗い地面に花投げつけるだけの作業のほうがつまらないと思うし何度もいうが根の周辺にポゥも採石場もボスも宝箱も固まってるんだよ、古びた地図と照らし合わせればわかるだろ?
根を開放してマップ見ながら明るい中で探索する方が楽しいしどこに何があるかわかるから効率的に素材集められるじゃん、俺は明るくして終わりだなんて一言も言ってないぞ

 

60 : 2023/05/24(水)17:39:52 ID:d1AmhhSI0
地上拡張してくれる方が良かったわ
空はガチのスカスカだし

 

61 : 2023/05/24(水)17:41:38 ID:p4DNz3BlM
地上は地上で処理落ち酷いし、空島はスカスカだし、一番フレームレート安定してるのが地底っていうね😂

 

63 : 2023/05/24(水)17:41:53 ID:S8XnljPn0
Antutuスコア20万程度のもはや格安中華スマホ以下の性能なもんに酷な要求をするなよ

 

64 : 2023/05/24(水)17:42:35 ID:Mel+kVICr
地下無くして代わりに最初の島みたいに空に広いマップ作った方が良かったかもね
暗い場所の探索なんて楽しくない

 

69 : 2023/05/24(水)17:47:09 ID:+ZKgBNnc0
地底はまじで景色変わらないし地上に比べても密度低いから退屈だわ
ゾナニウムとポウの為に潜ってるだけで

 

70 : 2023/05/24(水)17:48:57 ID:ugAQ5l2s0
バッテリーってw
モドレコ使えば関係ないのにw
任豚ってエアプしかおらんなw

 

92 : 2023/05/24(水)18:47:25 ID:Rw3l5g+aa
>>70
え?初期容量のバッテリーでやってんの?モドレコの使い方も理解してない頭が悪いですって証明しちゃってて草
モドレコで滞空時間でバッテリー回復をさせるのに初期バッテリーとか少ないバッテリーだと全く進まないのにエアプ丸出しまたはただの馬鹿か

 

71 : 2023/05/24(水)17:51:20 ID:wz4YCGlRM
自由度が高いと言いながら、色々制限多すぎだよな、この糞ゲー😭

 

72 : 2023/05/24(水)17:51:56 ID:aI/FSFKE0
動画で得た知識でネガるのって給料もらえんの?

 

73 : 2023/05/24(水)17:52:51 ID:TbgPjxq70
ええ、冗談だろ
地下マップ9割解放したけど、地下探索が一番楽しいまであるわ

 

78 : 2023/05/24(水)17:58:13 ID:Mel+kVICr
逆に一番面白かった要素はトーレルーフかな
これで探索の幅がグッと広がったし楽しかったわ

 

82 : 2023/05/24(水)18:14:29 ID:6aGnbCL4d
無限増殖してから行く必要がなくなった
ストーリー以外で

 

83 : 2023/05/24(水)18:16:12 ID:0JzkE83Fd
空に実装したかった要素を地底に追いやった感がある

 

86 : 2023/05/24(水)18:26:18 ID:wvYvfASW0
空も地上も地下も繋がってるんだし個別の評価で「オープンワールドとして」を語るのは無理

 

87 : 2023/05/24(水)18:28:23 ID:GBKE0I4I0
GOTYは無理か

 

90 : 2023/05/24(水)18:43:00 ID:Tazpi53Aa
地下探索すげーーめんどくさい。少し歩いたら光る種投げないといけないし
これもっと楽な方法あるんか?

 

93 : 2023/05/24(水)18:51:17 ID:G8tBleJOa
>>90
乗り物使いなよただ乗り物にライト付けてるのは馬鹿のすることでタネ付けて飛ぶが正解

 

94 : 2023/05/24(水)18:55:25 ID:Tazpi53Aa
>>93
そうなると種投げれないから周りが見辛くない?

 

95 : 2023/05/24(水)18:55:38 ID:rIAX2p/Jd
地上との違いって人が居ない、コログが居ないくらいじゃね?やっぱコログって必要なんだよね

 

98 : 2023/05/24(水)18:59:35 ID:Jf5P1LHHa
>>95
地上も地下と変わらんくてつまらんよな…
似たような景色とコログ運び水増しクエストしかない…

あといちいちキャラやクエストが寒い…
なんだろうあの巨大な男なのか女なのかわからん妖精とか、ファンタジーなのに現代風のノリのクエストとか…

 

104 : 2023/05/24(水)19:43:04 ID:rIAX2p/Jd
>>98
未プレイうぜーぞゴミ

 

96 : 2023/05/24(水)18:57:23 ID:SQwYxlPIM
根っことかあるけど正しい地下の姿ではあるんだよな
未開の地なのに最初から明るいのおかしくない?って質問の答え
それをユーザーが望んでたのかは別問題だけど

 

99 : 2023/05/24(水)19:00:23 ID:Jf5P1LHHa
>>96
まあ未完成だよな
5年にさらに1年延期して前作から計6年もかかってるけど中身ゴミっていう…

 

97 : 2023/05/24(水)18:59:16 ID:wvYvfASW0
閉鎖的な地下と開放的な空の対比が良い

 

101 : 2023/05/24(水)19:11:14 ID:ESFprx59a
簡易的な檻作ってゴブリン誘き寄せて閉じ込めてからの檻の下で焚き火してダンスしてるゴブリンとか撮影して楽しんでるわティアキン神ゲー過ぎる

 

120 : 2023/05/24(水)21:32:57 ID:CnbnQE6p0
>>101
撮影楽しいよな
俺はMy魚図鑑作ってるわ
引き上げた魚は動かないからウルトラハンドでしっかりレイアウトして
照明(アカリバナ)も当てて割と本気で取り組んでる

 

102 : 2023/05/24(水)19:21:24 ID:UJw1CV340
地下は鉱石拾いの場所
赤月きたら即潜り

 

105 : 2023/05/24(水)19:47:48 ID:127cowGb0
マップ埋めって根本的に楽しい遊びなのよね
ティアキンの場合祠と根が真上真下の関係にあるのと
概ね高さを地上地下で反転されてるから高台の場所も推測出来るしそこからパラセールなりゾナウギアなりでショートカットすれば良い

 

106 : 2023/05/24(水)19:53:01 ID:E0ouM103a
別に地下がつまらんならやらなくて良いんだし
わざわざバグ利用してまで探索して文句言うのは社会性無いなとしか思わん
地上だけでも十分価値ある内容だしね

 

107 : 2023/05/24(水)19:56:55 ID:127cowGb0
なんなら地下は祠の場所を推測するために使うだけでもいいしね
採掘だけならハイラル平原地下くらいで完結するし
コーガ様追いかけるのも推測できれば廃坑ありそうな大穴付近から降りて簡単にアクセスできるし苦労しない

 

108 : 2023/05/24(水)20:02:54 ID:eGCBzWut0
ライネルの闘技場楽しかったわ

 

引用元: 【悲報】ティアキンの地下マップ悪いオープンワールドの見本になってしまう

タイトルとURLをコピーしました