三大RPGにいらない要素「スキルツリー」「ステ振り」「広大なフィールド」

RPG
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
openworld_20221006111921062.jpg


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687958136/

1: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:15:36.80 .ID:qCzF4Guo0
この三つよな


4: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:18:44.55 ID:MDJbvaCPp
スキルツリーはいるやろ


5: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:19:25.48 ID:MbiHqTCV0
スキルツリーは変わったステータスで自由に楽しみたいってところから来てるはずが形骸化してただのタスクになってるよな
しかも滅茶苦茶なスキルの上げ方すると攻略できないこともあるからいうほど自由を感じられないという


10: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:21:44.35 .ID:qCzF4Guo0
>>5
これなんよな
足枷にしかなってない


6: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:19:26.86 ID:eGh1YaSF0
スキルツリーはあったほうがいい


7: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:19:30.71 ID:MzTv8TZN0
狭いところに限界まで詰め込んでほしいよな


8: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:20:39.69 ID:iN/4asZ5p
>>7
ダクソ1みたいなのが理想やわ


9: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:21:15.34 ID:aEMgSbAC0
FF13は面白いぞ


11: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:21:53.49 ID:jMS7pMFja
全部いる


12: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:22:46.34 ID:jMS7pMFja
ステ振りはハマったゲームにあるとクッソ楽しくできる
あんまりハマらないと後悔しないステフリを探すクソ要素になる


13: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:23:02.23 ID:Z80uTk1U0
種族値
個体値
努力値


15: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:23:41.28 ID:jMS7pMFja
>>13
いうほど同一個体だけで戦いたいか?
個体値はいらんけど


14: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:23:34.62 ID:2YANDcmD0
武器の耐久度


17: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:25:09.15 ID:eGh1YaSF0
広大なフィールドはありだけど休憩地点は沢山作ったほうがいいし同じ場所を周回させる要素とかは欲しくないな


18: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:25:11.72 ID:jMS7pMFja
一見いらない要素だけで組んだブレワイってすごいよな
武器が壊れるのが良くて移動にスタミナがかかるのが良くて移動方法が不便で広大なフィールドってなかなかないで


19: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:25:22.63 ID:9iFhrABI0
スキルツリーはほんまクソ
一回取り間違えたらロードしてやり直せ言うんか


21: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:26:24.15 ID:eGh1YaSF0
>>19
最近のゲームはステとかスキルとかボタン一つでリセット出来て振り直せるやろ


20: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:25:56.50 .ID:qCzF4Guo0
別にスキルツリーでプレイヤーのスタイルを縛る必要ないと思うねん
結局どういうスキル使うかはプレイヤーが決めるんやからさ


31: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:36:22.65 ID:K3mqQBN0a
>>20
まさにこれ


22: 名無しさん 2023/06/28(水) 22:27:34.03 ID:NP1sQQe80
空腹値


タイトルとURLをコピーしました