FF12序盤の街の雰囲気とフィールドのワクワク感

FF12
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
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1 : 2023/09/02(土)10:58:05 ID:/ufarD8T0
最高だった
"

2 : 2023/09/02(土)10:59:36 ID:qSJ0aker0
若本出てきて戦争が拡大するあたりまでは面白い
歴史を人間の手に取り戻すとかほざいた馬鹿シドが悪い

 

3 : 2023/09/02(土)10:59:58 ID:QOWUEknC0
ぶつ切りフィールドで萎え萎えだった

 

4 : 2023/09/02(土)11:00:07 ID:MGGjYkwM0
後半のストーリー以外は完ぺき

 

5 : 2023/09/02(土)11:00:48 ID:HOoiap+E0
まだ中盤でそろそろ世界の確信に迫るのかな?と思ってたところで中ボス倒したらエンディング始まったイメージ

 

10 : 2023/09/02(土)11:03:15 ID:BpV+pMDvd
>>5
これ

 

6 : 2023/09/02(土)11:00:57 ID:y8vaazIa0
終盤ダンジョンはなんか息苦しさあるよね
クリスタルグランデとか

 

7 : 2023/09/02(土)11:01:49 ID:0Zo5Ax6Qa
しょぼいストーリー以外は良かった

 

8 : 2023/09/02(土)11:02:47 ID:MGGjYkwM0
FFなのにやらされ感が少ないのは良い

 

16 : 2023/09/02(土)11:07:15 ID:K09YqoSc0
>>8
10の一本道ひどかったもんな
13でまた一本道に戻ったの見たときは目を疑った

 

9 : 2023/09/02(土)11:02:48 ID:w4s6XaGW0
ダルマスカがピーク

 

11 : 2023/09/02(土)11:03:28 ID:n+UOMZHn0
12は良いよ

 

12 : 2023/09/02(土)11:04:34 ID:Ky0+KO5R0
ヤズマットとか言う倒すのに数時間かかるバカ設定

 

18 : 2023/09/02(土)11:10:15 ID:HOoiap+E0
オフラインゲームなのに一体倒すのに1日オート放置とか本末転倒だろ

 

19 : 2023/09/02(土)11:10:34 ID:Wqx2IUd6d
序盤のフィールドにクソ強い恐竜がうろついてるの好き

 

22 : 2023/09/02(土)11:13:16 ID:Y5wuZpcB0
終盤以降はほんと完璧なゲームだった
なお終盤

 

25 : 2023/09/02(土)11:17:36 ID:ydT5Hy4k0
ヴァンって色々言われてるけどヴァンが居なかったら途中で険悪なムードになって一向は解散してたと思う

 

32 : 2023/09/02(土)11:23:34 ID:wFLIXlg+0
>>25
作中で一番成長してるしいつまでも過去を断ち切れない王女との対比で三枚目に徹しながらも逞しく見えるようになってくるのが良いね

 

26 : 2023/09/02(土)11:18:08 ID:Ky0+KO5R0
FFシリーズ最後の傑作だと思う
まだ出るかもしれんけど

 

27 : 2023/09/02(土)11:19:19 ID:Ky0+KO5R0
ザナルカンドにての曲ばかり話題になるけど
ff12の主題歌も良かった

 

28 : 2023/09/02(土)11:20:30 ID:wFLIXlg+0
ヤズマットに数時間かかるのは戦術の方に問題がある
タイムアタックみたいな極端なことしなくても通常プレイの範疇で1時間もかからない

 

31 : 2023/09/02(土)11:21:45 ID:HOoiap+E0
>>28
それはインターナショナル版じゃなくても出来る?

 

37 : 2023/09/02(土)11:27:05 ID:wFLIXlg+0
>>31
もちろんできる
ダメージディーラーは瀕死(場合によりHP100%)を維持しろってシステムからしつこいくらいに推されてることに気付ければ

 

38 : 2023/09/02(土)11:29:56 ID:L4GC8HJma
>>37
きっしょ

 

29 : 2023/09/02(土)11:20:58 ID:+4Xxe0+Qa
後半あたりから松野降板したんだっけ?

 

30 : 2023/09/02(土)11:21:29 ID:ydT5Hy4k0
モブハントが大変だった

 

33 : 2023/09/02(土)11:24:45 ID:MGGjYkwM0
2や4が好きな人は10や13も楽しめるんだろうな
自分には無理だった

 

34 : 2023/09/02(土)11:25:00 ID:itPAnWG1M
イヴァリースアライアンスとか言ってシリーズ化させようとしてたけど結局続かなかったやつな
そのあとファブラなんとかとかいうFF13のシリーズ展開もやろうとして頓挫してたし
実はFF12辺りからスクエニ堕落していった説

 

35 : 2023/09/02(土)11:25:51 ID:+4Xxe0+Qa
>>34
ヴェルサス13はキングダムハーツ4として蘇るらしいから期待してる

 

36 : 2023/09/02(土)11:26:57 ID:Ky0+KO5R0
FFシリーズは12で終わった
あとはドラクエがどうなるか

 

42 : 2023/09/02(土)11:39:52 ID:wFLIXlg+0
タンクとダメージディーラーを分けてる要素がシステム的に敵から一切被弾しないことを前提にする一点しかないから必然的にそうなる
攻撃を受けない前提のキャラにしか火力を与えないというのは一貫してるからよほどのことがない限り気付くように作られてる

 

44 : 2023/09/02(土)11:44:12 ID:pNV7vnsEa
瀕死戦術なら一時間くらいで行けるよ
の一言で済む話を何レスもねちねちしてるのはそういうガンビットなの?

 

45 : 2023/09/02(土)11:50:38 ID:wFLIXlg+0
>>44
瀕死戦術じゃなくて気付くための導線の有無を聞かれてるんじゃなくて?

 

46 : 2023/09/02(土)11:51:35 ID:Fz9NUGNX0
毎回なんとか砂漠で飽きてやめちゃう

 

47 : 2023/09/02(土)11:55:32 ID:eM2N9r5Ca
要するに「瀕死戦術くらい気付けて当たり前だよね~。えっ僕また何かやっちゃいました?」ってこと?

 

引用元: FF12序盤の街の雰囲気とフィールドのワクワク感

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