料理研究家リュウジの『男子全おごり』論争、女側が反論ツイートをしてさらに大荒れに。これはどっちが悪いの?

ツイッター
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
自己紹介
主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
: 名無しのアニゲーさん 2023/10/04(水) 12:02:04.26


 事の発端は、リュウジ氏が「友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た 普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『…?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて 『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた」とつづった投稿。

 女性から「男がおごるのは当然」という態度をとられたとする意見には、「その通り」「よくぞ言ってくれました」という称賛の声のほか、「友達が呼んだんだから払うべきでしょ」「ケチ」などの声も。賛否さまざまな声が飛び交い、インフルエンサーもこの議論に参戦するなど、大きな話題となっていた。

 投稿から数日が経ってもXのトレンド入りが続く事態に。リュウジ氏は、詳細を記した週刊誌記事を引用し「炎上中で誹謗中傷がかなり多いですが事の顛末はこちらになります」として「やはり自分が間違っているとは思えません。自分の頼んだ酒も全部払ってます」と主張した。

 また、ネットで話題のトピックスを集めるアカウントに記載された情報について「これ非常に悪い書き方されてる」と指摘。「僕は友人が“ギャラ飲み女子”ではなく“友達”として連れてきた人に“自分で飲んだ分は少しは払おうね”って言っただけです」と情報を補足。

 その上で、「結果友達は全部出しますってなったから“それは不公平だから俺も出す”ってなり男が全部払ってます」と、結果として全て支払っているといい、「女子は払ってないはず、結果友人の“友達”じゃなかったなぁという感想」と吐露した。

no title

no title









https://news.yahoo.co.jp/articles/24ddd429e727e7821a3d31452e61a476d74241f1

タイトルとURLをコピーしました