正直ブレワイ・ティアキンスタイルがゼルダのスタンダードになるのが嫌な奴

スタンダード
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主婦シホンと申します!今流行りの、ゲームや漫画、アニメの情報を発信しております。 今更聞けない事や、今だから振り返って見たい物まで、話題の情報番組まで盛りだくさん!是非是非空いた時間にご覧ください!
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1 : 2024/01/15(月)10:03:28 ID:WDGkYBFC0
いる?
今SwitchOnlineのふしぎのぼうしやってるわ
"

22 : 2024/01/15(月)13:41:54 ID:v0LOcCYb0
>>1
スタイルの問題じゃなくてまんま使い回しなのが嫌なだけ

 

2 : 2024/01/15(月)10:08:14 ID:esXR5+M70
任豚はゼルダをやってないから無問題なのたが?

 

3 : 2024/01/15(月)10:11:42 ID:W4VmAvg20
こういう人達に対して青沼が発言してたけど、凄く納得できたな
結局はごく一部の懐古層にだけ売れるソフトを作ったところで会社側も大半のユーザー側も旨味が薄い

 

4 : 2024/01/15(月)10:24:59 ID:w5L4Ey470
俺は今のゼルダも好きだけど、敢えて言うならBGMが薄くなったのが嫌かな
以前の盛り盛りBGMの方が好み

 

8 : 2024/01/15(月)10:38:43 ID:9UfwHHin0
2D路線も別にやってくれたら良いと思うけど
どうなるのかな

 

9 : 2024/01/15(月)10:43:03 ID:nvKRnyRr0
2Dはやめないでしょ
ちょこちょこ出すんじゃない?

 

10 : 2024/01/15(月)10:45:03 ID:bTmjZi/T0
2Dも神トラ2で結構限界見えたっていうか
スカウォと神トラ2の合いの子がブレワイみたいなもんだし

 

11 : 2024/01/15(月)10:46:54 ID:9UfwHHin0
ブレワイ路線は短期で出せない訳だし
もう少し手頃にゼルダを体験させるには
2D路線は続けたら良いと思うけどなぁ

 

13 : 2024/01/15(月)11:31:38 ID:ICXfhCuMd
基本的なシステムはブレワイでボリュームもある程度抑えてくれていいから、ストーリーの体験のさせ方を練ってほしい
ゲームプレイ最優先で申し訳程度にストーリー付ける路線はもうティアキンで限界だろ

 

17 : 2024/01/15(月)11:48:37 ID:qCt5VDWe0
>>13
ブレワイのシナリオが申し訳程度だったてのはそらそうだけど、ティアキンは過去ゼルダと比べてもシナリオマシマシな方だっただろ

 

14 : 2024/01/15(月)11:39:23 ID:2OFa0DLe0
なんでもそうだけど結局
大勢の馬鹿に合わせた方が金になる
で、どんどん馬鹿に合わせたジャンクフード化が進んでいく
こうなると確かに金になるけど倫理的・文化的・アート的にはダメですね

昔のゼルダシリーズはまだマシだったけど
今はもうしょうもないジャンクフードになり下がったよ

 

15 : 2024/01/15(月)11:41:57 ID:ETWPq7Lk0
風のタクトが一番好きだわ

 

16 : 2024/01/15(月)11:43:20 ID:gdclo+r+0
4剣路線以外はどれも好き

 

18 : 2024/01/15(月)11:49:20 ID:bmVkmJvn0
次はもうブレワイ路線じゃなくなってると思うわ
というか今のゲーム業界でブレワイ3みたいな事をする会社は凋落するぞ

 

62 : 2024/01/16(火)13:42:08 ID:OP+35wig0
>>18
ティアキンが失敗すると思われててあそこまでの作品にしてきたんだから
次がブレワイ、ティアキン路線だとしてもそれで失敗するとは限らんだろ
少なくとも昔のゼルダに戻ることだけはないわ

 

21 : 2024/01/15(月)13:01:31 ID:2OFa0DLe0
ゼルダに限らず今のゲームは
エンタメデブ向けになりすぎてる

 

65 : 2024/01/16(火)13:48:09 ID:OP+35wig0
>>21
ゼルダやティアキンやってるのはエンタメデブとお前が呼んでるような客層じゃねえだろ
それまでと比べて明らかに女子供やライトユーザーに客層が広がってるわ
お前の言ってるように一部のマニア層向けになんてなってないしむしろ逆
結局お前は以前のゼルダが好きでブレワイティアキンが認められないだけの古参だよ

 

23 : 2024/01/15(月)15:21:46 ID:52jcGpkn0
2ライン敷けないかなーとは思う

 

25 : 2024/01/15(月)15:56:28 ID:lO+rMowA0
スカウォみたいなストーリーガッツリな奴も出して欲しいとは思う
完全オープンワールドだとどうしてもその辺の兼ね合いが厳しくなる

 

28 : 2024/01/15(月)18:12:33 ID:52jcGpkn0
>>25
スカウォだと丁度足して2で割ったくらいになってちょうどいいんだよな

 

26 : 2024/01/15(月)15:58:19 ID:rnC3+WSyr
トゥーンシリーズ出せ

 

27 : 2024/01/15(月)16:49:18 ID:9UfwHHin0
モノリスがゼルダのスタッフを募集してるけど
あれは本社のお手伝いなのかそれともモノリス
独自のゼルダを作るのかどっちだろ?

後者なら2ラインになりそうだけど

 

29 : 2024/01/15(月)18:27:32 ID:WDGkYBFC0
ブレワイしかやった事ないけど、あのロードの長さ、処理落ち見るとブレワイに関わったスタッフが有能だと到底は思えない
正直ブレワイよりグラやロードがいいゲームはたくさんある

 

30 : 2024/01/15(月)19:05:11 ID:52jcGpkn0
>>29
ブレワイは人生初OW奴の票だから

 

31 : 2024/01/15(月)19:13:55 ID:LkRUPeBed
もうブレワイで冒険したからな
あれ以上の冒険があるわけない
ティアキンはリンクを強くしすぎた

 

34 : 2024/01/15(月)19:18:22 ID:KjenjOcE0
ゼルダのスタンダードって何だよ
ゼルダらしさとか言い出す前からゼルダはシリーズ事に大きく変わるゲームだろう

それにブレワイとティアキンだって結構方向性が違うんだが
それを分からないような奴はどうせ人気があるかどうかしか見てないでしょ

 

37 : 2024/01/15(月)19:29:17 ID:LTydX9NN0
まあコンパクトな企画として従来型も並行して出るんじゃないの

 

39 : 2024/01/15(月)19:35:26 ID:DAr8eBKc0
同じ路線って普通は二、三作で飽きると思うんだけど、マンネリの極アサクリが毎回1000万とか売れてるのを見るとなぁ…

 

41 : 2024/01/15(月)19:40:43 ID:pYiAM9/+0
そうそう連発も出来ないんじゃない?

2D系と3Dストーリー系と3DOW系

 

42 : 2024/01/15(月)19:44:25 ID:PIYW8clH0
自由度と謎解きって相性最悪なんだよね
確かに謎解きが難しくて分かんなくてもゴリ押しで攻略すれば適当にガチャガチャやってただけなのにボス戦まで行けるってのは頭の悪い人には嬉しい事だろうけど正攻法を見つけた時の爽快感が薄れる
例えば従来のシリーズなら水の神殿のギミックで水面を凍らせるアイテム出して凍結ギミックで謎解きをするように作れるけどブレワイ路線は氷系アイテムを持ってない人でも攻略出来るように作らなきゃいけないから凍結必須の謎解きには出来ないせいで折角の氷ギミックを無視して解けるようになってしまう

 

43 : 2024/01/15(月)19:52:17 ID:ZzlAGU790
ティアキン売れたんだし次もこの路線じゃないのか
街とかダンジョンを前よりちょっと作りこみましたみたいな

 

45 : 2024/01/15(月)19:58:12 ID:axVFyoWwd
ゼルダは攻略順が固定された神殿のほうが後半ほどあれこれ駆使して難関濃密にできる
神トラ2はロックマンな攻略順を許した弊害で神殿がコンパクトで薄かった
壁画リンクは新鮮だったけどあとは必須アイテムひとつ縛りで設計されてた

 

46 : 2024/01/15(月)20:13:01 ID:9Nlgxu1Y0
ブレワイからティアキンでやや古臭いゲームになってしまった
ティアキンは序盤を動画で見ただけで満足した

 

47 : 2024/01/15(月)20:39:28 ID:mjI1kS/o0
ストーリーがまじで要らない

 

48 : 2024/01/15(月)22:30:51 ID:nz2wHMUC0
オープンエアーのベースはそのままに、従来型に近いダンジョン踏破形態のゼルダ新作だって可能だろ
何も次もまたティアキンのマップを使い回す訳でもあるまいに

 

56 : 2024/01/16(火)08:00:02 ID:dPIy8+cm0
>>48
ブレワイからティアキンまで6年だろ?
マップ使いまわさなかったらどれぐらいかかるんだろうね?

 

53 : 2024/01/15(月)23:02:39 ID:z1Gdw8dY0
3Dゼルダは開発期間
長過ぎだよね

 

54 : 2024/01/15(月)23:18:55 ID:OKMPSOJnd
売上の格差が自分が少数派ということを証明してる
今更謎解きで詰まったら終了のスタイルは合わんよ

 

55 : 2024/01/16(火)07:45:02 ID:Amyf+cz00
売り上げが良い方を選ぶという無難な戦略なら任天堂はとっくにMSソニー相手に負けてると思うよ

 

73 : 2024/01/16(火)21:08:51 ID:kRXS6INv0
ブレワイ式も12年だからそろそろ違うの考えるんじゃね

 

76 : 2024/01/17(水)09:15:09 ID:ULVrRYXX0
ブレワイとティアキンを持ち上げる奴はなぜ
スカウォ単独での失敗という話をしたがらないのか

トワプリまでと比べて謎解きが簡単すぎるとか
鬼ごっことか雷の方がマスターソードより強いとか
旧来のファンにさんざん叩かれただろうに

 

引用元: 正直ブレワイ・ティアキンスタイルがゼルダのスタンダードになるのが嫌な奴

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