1 : 2022/10/05(水)14:39:29 ID:uVHu4HjS0
Switchの次世代機は失敗するけど豚どうすんの?
!["](https://stkn-games.net/wp-content/uploads/2018/03/WiiU0304.jpg)
12 : unknown date unknown ID
>>1
次失敗してほしいからなんとか理屈をコネリ出してるだけで論理的な根拠は一切ないジンクス
それどころかFC→SFCとかGB→GBAとか反例も多いし成立自体してない
それどころかFC→SFCとかGB→GBAとか反例も多いし成立自体してない
2 : unknown date unknown ID
PSの次のPS2は成功したじゃん
3 : unknown date unknown ID
任天堂の携帯機は失敗した事がない
4 : unknown date unknown ID
WiiからWiiUは失敗だよね?
5 : unknown date unknown ID
日本のCSが終わる
6 : unknown date unknown ID
Switchは据え置きハード
8 : unknown date unknown ID
ファミコン→スーファミ
GB→GBA→DS
GB→GBA→DS
13 : unknown date unknown ID
>>8
これだよな
下らんジンクスに踊らされんなよな
下らんジンクスに踊らされんなよな
10 : unknown date unknown ID
失敗は失敗と認めんとそれこそゴキと同類
14 : unknown date unknown ID
ジンクス縋る様になったら終わりだな
任天堂は流行作る側でソニーは流行に乗っているだけの
土台が違う立場なのに
任天堂は流行作る側でソニーは流行に乗っているだけの
土台が違う立場なのに
15 : unknown date unknown ID
PS6あるといいねww
16 : unknown date unknown ID
そもそも次は対抗馬が不在だからな
17 : unknown date unknown ID
糞箱はずっと失敗してるじゃん
20 : unknown date unknown ID
スイッチが1億5000万台売れれば3割減でも1億台を越える
余程おかしなことをしなければ1億台は売れるだろう
余程おかしなことをしなければ1億台は売れるだろう
21 : unknown date unknown ID
DS+Wii → 3DS+WiiU
やらかした場合は大きく減る
順当な進化だけでも減少はあり得るし
ヒットし続ける可能性もある
22 : unknown date unknown ID
でも失敗した次のハードも成功しないぞ
23 : unknown date unknown ID
もうずっとマイナーチェンジハードだけ出してればいいんじゃね
24 : unknown date unknown ID
新規ハードを出して「前のハードと何が違うの?」とか「前ハードで良くね?」って言われるハードは失敗するってこと
74 : unknown date unknown ID
>>24
「ゲームに興味ない親ですら区別つく程の差別化ができる」ってのはなかなか重要な要素だよな
25 : unknown date unknown ID
ハイブリッドを続けるなら他に大きなギミックは着けられないだろう
無難な性能アップハードになると思うよ
無難な性能アップハードになると思うよ
だが任天堂だから性能アップは微増で変なギミックを盛り込む可能性を否定出来ない
26 : unknown date unknown ID
PSPってヒットしてたって事でいいの?
34 : unknown date unknown ID
>>26
モンハン専用機としてヒットしたぞ
69 : unknown date unknown ID
>>34
正直利益を産んでないものをヒットと呼ぶのは違和感あるわ
利益無くていいなら無料で1億配れば成功になりかねないし
利益無くていいなら無料で1億配れば成功になりかねないし
27 : unknown date unknown ID
Switch2にSwitch1互換が無かったら失敗するだろうな
互換があれば確実に成功するよ
互換有りならSwitchプラットフォームは2億台目指せる
互換があれば確実に成功するよ
互換有りならSwitchプラットフォームは2億台目指せる
43 : unknown date unknown ID
>>27
switchは世界中で売れに売れたので
皆が持っている。
皆が持っている。
switch2に互換がついていなかった場合、
我々は2台を併用して使えば良い。
むしろSDカードの容量を考えるとその方が既存ユーザーからしたら助かるとも言える。
互換をつけるとなるとその分新型のスペックは確実に落ちるのでよろしくない。
開発ツールは互換性があった方が良いとは思うけどね。
28 : unknown date unknown ID
来世に期待みたいなメンタルなんなん
29 : unknown date unknown ID
失敗を「揉み消して無かったことにする」か「糧にして次の教訓にする」かで違ってくるけどな
31 : unknown date unknown ID
ソニーハードが成功できたのはPS2まで
以降は単に他社の失敗で勝ちを拾ったり拾えなかったりしてるだけ
以降は単に他社の失敗で勝ちを拾ったり拾えなかったりしてるだけ
Wii失速→PS3多少盛り返す
Wii U、Xbox Oneともに大失敗→PS4不戦勝
Switch大成功→PS5苦戦中
37 : unknown date unknown ID
アドバイスじゃなくアドバンスだと…
いや、予測変換でそうなっちゃうんだろうけどさ
いや、予測変換でそうなっちゃうんだろうけどさ
38 : unknown date unknown ID
PS2>PS3>PS4>PS5
PSP>PSV
国内はPS2以降、先代ハードの売上を超えられない、って事実があるわけで
これもジンクスになる?
PSP>PSV
国内はPS2以降、先代ハードの売上を超えられない、って事実があるわけで
これもジンクスになる?
40 : unknown date unknown ID
まあ前世代が成功したからこその下位互換が結局次世代機移行の足引っ張るんだろうなとは思う
WiiUみたいに盛大に爆死してくれれば下位互換も切りやすいんだろうけど
WiiUみたいに盛大に爆死してくれれば下位互換も切りやすいんだろうけど
41 : unknown date unknown ID
WiiUを失敗、GBA・3DSをトントン、Wii・DS・Switchを成功とするなら、Switch並みのブームを2機種続けて起こす必要がある
GBA・3DSは旧機種とは性能が全然違うっていう滑り止めがあったけど、Switchからでは目に見えるスペックアップは無理
条件が厳しすぎる
GBA・3DSは旧機種とは性能が全然違うっていう滑り止めがあったけど、Switchからでは目に見えるスペックアップは無理
条件が厳しすぎる
42 : unknown date unknown ID
普通にPS1→PS2で両方ヒットしてるやん
44 : unknown date unknown ID
(サードに)ヒットさせてもらってたハードは失敗する
45 : unknown date unknown ID
>>44
ファミコンのヒットは多くはサードお陰じゃね?
47 : unknown date unknown ID
スーファミ「は?」
PS2「ん?」
PS2「ん?」
50 : unknown date unknown ID
互換するとコストかかるから
スーファミは思いきってカットしたんだよな
それでもヒットしてけど
スーファミは思いきってカットしたんだよな
それでもヒットしてけど
51 : unknown date unknown ID
>>50
ただ、その名残でCPU性能が低いままになった
53 : unknown date unknown ID
>>51
どのハードと比べて低いのか
52 : unknown date unknown ID
つまり任天堂が完全に失敗ハードを産み出しても
もうPSハードには戻らない
そこまでになってる事を理解出来ないのか?
もうPSハードには戻らない
そこまでになってる事を理解出来ないのか?
61 : unknown date unknown ID
>>52
海外でもPS4が奪ったのは箱の市場であって
Wiiの市場ではなかったな
Wiiの市場ではなかったな
72 : unknown date unknown ID
>>61
PS+箱ってPS2世代から4世代まで同じくらいなんだよな
市場を奪い合っているだけで成長してない
販売国は増えているだろうから既存国では縮小している
市場を奪い合っているだけで成長してない
販売国は増えているだろうから既存国では縮小している
55 : unknown date unknown ID
ブヒッチも携帯機補正と買取保証と壊れやすくして買い替え需要で売れてるように偽装してるだけで失敗なんだよな
ゲーム業界の衰退を招いてるしとっとと退場して欲しいよ
ゲーム業界の衰退を招いてるしとっとと退場して欲しいよ
56 : unknown date unknown ID
それに技術力ナッシングな任には低性能ブヒッチ以上のモノは作れないから終わってるんだよ
60 : unknown date unknown ID
>>56
低性能に負けてるってどんな気持ち?
57 : unknown date unknown ID
終わってるのはプレイステーションwww
66 : unknown date unknown ID
どのみちライバルも皆無だし丁寧にやれば問題ないわな
wiiU時代でさえPS4より売れたソフトが当たり前のようにあるわけでw
wiiU時代でさえPS4より売れたソフトが当たり前のようにあるわけでw
73 : unknown date unknown ID
3DSが大ヒットしたのか理由が分からないのはなんで?
75 : unknown date unknown ID
PSPはゲーム機としてはヒットしてないだろ
1000万本以上売れたソフトが無いのは論外だし
一番売れたソフトが500万本は失敗ハードだよ
1000万本以上売れたソフトが無いのは論外だし
一番売れたソフトが500万本は失敗ハードだよ
76 : unknown date unknown ID
海外で割れでミリオンとかいうネタあったな>PSP
78 : unknown date unknown ID
PS3、PSP・会社を債務超過させた超失敗ハード。これ以上の失敗は存在しない
VITA・全く売れなかった大失敗ハード
PS4・覇権に返り咲いた大成功ハード。ただし日本ではPS市場の崩壊を招いた大失敗ハード
PS5・まだ結果がでてないがお先真っ暗な暫定大失敗ハード
VITA・全く売れなかった大失敗ハード
PS4・覇権に返り咲いた大成功ハード。ただし日本ではPS市場の崩壊を招いた大失敗ハード
PS5・まだ結果がでてないがお先真っ暗な暫定大失敗ハード
81 : unknown date unknown ID
スイッチの次がどうなるか予想もつかんな
ただ据置と携帯を再度分けるようなことはやらんやろうな
ただ据置と携帯を再度分けるようなことはやらんやろうな
82 : unknown date unknown ID
マジクソハードだと思ったのは、wiiとwiiuとps3。
異論ないだろ
異論ないだろ
83 : unknown date unknown ID
ヒットした本体がヒットしすぎてるからそれを上回るハードルが高すぎるパターンはあるね
DSとSwitchは化け物でしょ、そりゃ次はそれより下回るってなるわ
DSとSwitchは化け物でしょ、そりゃ次はそれより下回るってなるわ
84 : unknown date unknown ID
XSSもヒットしてるみたいだな
外国の大きなお友達がw
外国の大きなお友達がw
85 : unknown date unknown ID
据え置き・携帯の統合は継続し、グラフィックはあまり差をつけられず、目玉となる新機能を追加しつつ高くなりすぎずSwitch並みのヒットを飛ばす、そんなゲーム機
86 : unknown date unknown ID
新機能が当たればそれに越したことはないけど、外したとしてもNewSwitchコース、ソフト力を強化してるから実質GBCくらいの徐々に置き換えポジションにはなる
引用元: ヒットした次のハードは失敗する法則